MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト


日本一美味しいミートソース

10年以上ほぼ毎日自炊してますが、仕事の後は簡単な物中心になるんですよね。
で、作る事の多いパスタは大好きで、以前付き合ってた子の影響であちこち食べ歩いてた時期も有りました。
有名なお店等にもかなり行ってましたが、、、最近食べに行ったお店が「日本一美味しいミートソース」と銘打ってました。

「トスカーナ」
http://toscana-pasta.jp/

それが上記「トスカーナ」さんの代々木店なんですが、ホント美味しかったです。
「日本一美味しい」かどうかは、まぁ食べた人の主観なので何とも言えないですが、ここのミートソースとカルボナーラは、自分が今まで食べた中では一番美味しい。
ペペロンチーノは自分で作る方が美味しいけど。たぶん(笑)。
まだ4~5回しか行ってないので、これから色々なメニューに手を出していく予定。

ちなみに、店内にはKARAやら渡哲也さんやら、芸能人のサイン&写真がたくさん張ってありました。
結構有名な店なのかな。有名な店が美味しいとは限らないけどここはホントに美味しいので、パスタ好きな方には超お勧め。


ついでに。
自分はパスタだけでなくラーメンやうどんや蕎麦も好きですが、今まで食べたうどんで一番美味しい店が新宿の「慎」(しん)。

ここのうどんは、もう、びっくりするくらい美味しいです。
会社の社長に色々と高級なお店に食べにつれてってもらったりしてるんですが、そういう店の中でもぶっちぎりで一番美味しい。
カウンターの中でうどんをこねてて、注文を受けてからそれを斬って出してくれてるっぽいんですが、もう、スープと麺だけの素うどんがめちゃくちゃ美味しいです。
ねぎすらも入ってないんだけど、麺自体が物凄く美味しい。
しかも550円くらいのメニューが中心でリーズナブルなんですよね~。

「慎」(しん)
http://udonshin.com/

新宿に行く機会があったら是非。
最初は、なるべく具の少ない素うどんを食べて欲しいですねー。

- 4 Comments

毒忍  

パスタはあんまり食わんから、美味しい、美味しくないの判定には自信がないが、うどんはその美味しいって店で喰ってみたいなぁ、、、

まぁ、うどん通の人になるとうどんは咬まずに飲み込んで、のどで味わうとか言うらしいが、そこまでは達する自信ないんだがw

2012/08/27 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

ほんと旨かったよ。
また次にこっち来る時は喜んでご案内しまする。
あとね、めちゃくちゃ美味しい海産の店にも連れて行きたいんだよねー。
築地直送の魚を色々出してて、しかも凄い安いの。

新居は結構広いんで、10日くらい前に教えてくれればいつ来てもらっても大丈夫だよー。

2012/08/28 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

毒忍  

>新居は結構広いんで、10日くらい前に教えてくれればいつ来てもらっても大丈夫だよー。

ありがたや~
でも、同居人(?)、ついて(憑いて?)きてるんでしょ?w
それがネックかなぁw

実は今そっちでやってるフェルメール観たかったんだよねぇ、タイミングを逸してしまった、、、、
あ、本命はお台場なんだけどねw(奥様に東京に行きたいとそれとなく言ったら『また、ガンダムか!』と即バレですた・・・)

2012/08/28 (Tue) 01:29 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

むしろ、「バレないかも」って淡い期待を抱いてたのなら、自分の言動を全面的に見直した方が良いよ(笑)

ウルトラマン遺伝子キャリアーなんだし(笑)。

2012/08/28 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 料理
