MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

『アベンジャーズ』を観た感想

監督 ジョス・ウェドン
出演 ロバート・ダウニー・Jr/クリス・エヴァンス/クリス・ヘムズワース/マーク・ラファロ


2008年公開の『インクレディブル・ハルク』のエンドクレジット後に、アイアンマンである「トニー・スターク」(ロバート・ダウニー・Jr)が登場して以来、5年近くも待たされた『アベンジャーズ』がついに公開。
アヴェンジャーズに関係するマーヴェル作品は全て劇場で鑑賞してるので、今回も当然劇場へ足を運んで来ました。


ストーリーは説明する物が無いんですが、、、(笑)。
『マーヴェル』コミック社の生んだスーパーヒーロー達が一同に介し、世界を滅亡から救う為に戦う話。
既に映画化されている作品、『インクレディブル・ハルク』(2008)のハルク、『アイアンマン』(2008)&『アイアンマン2』(2010) のアイアンマン、『マイティ・ソー』(2011)のソー、『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』(2011)のキャプテン・アメリカらが勢ぞろいする姿は、もうそれだけでワクワクさせてくれました。


144分をあっと言う間に感じさせてくれる展開で、もう、思い切りベタな演出に終始するんだけど、でもこういうお祭り騒ぎ的な作品はそれで良いと思う。
誰もが期待する通りの展開をきっちり踏襲して見せてくれて、安心して楽しめる作品。
このヒーロー達の揃い踏みを見てワクワクしてしまう人には、文句なしにおススメ。
個人的には、ハルクの規格外っぷりに笑わせてもらいました(笑)。

『インクレディブル・ハルク』でハルクを演じたエドワード・ノートンが出てないのが残念ですが(代わりにマーク・ラファロがハルク役)、既に製作が発表されているアベンジャーズの続編や、撮影が開始されている『アイアンマン3』『マイティソー2』『キャプテンアメリカ2』も凄く楽しみ。


ただ残念なのは、、、この『アベンジャーズ』をはじめとする上記のマーヴェル作品は「ソニー・ピクチャーズ」の製作で、『X-MEN』は「20世紀フォックス」だという部分。
何故残念かと言うと、原作(アメコミ)のアベンジャーズでは、アイアンマンやハルクらの「アベンジャーズ」のチームに『X-MEN』のウルヴァリンやスパイダーマンも加わってるらしいんだけど、映画の製作会社が違うので、現時点ではウルヴァリンとアイアンマンの共演はほぼ不可能なんですよねー。
あと、原作では『ファンタスティック・フォー』のメンバーも加わってるらしいです。
ウルヴァリンやスパイダーマンの加わった『アベンジャーズ』も観たいなぁ。。

ディズニー&マーヴェルは今回の『アベンジャーズ』でボロ儲けしたんだし、FOXから『X-MEN』の映画化権を買い取ってくれないかな(笑)。
『アベンジャーズ』は日本で公開される前に、既にハリウッド映画の歴代興行成績で3位にまで上り詰めてましたしね。(1位はアバター、2位がタイタニック)


ちなみに。
『アベンジャーズ』の大成功に触発されたワーナーは、『バットマン』や『スーパーマン』らDCコミックのヒーロー達が勢ぞろいする作品『ジャスティスリーグ』の製作を開始したらしいです。
足掛け5年もじっくり準備をした『アベンジャーズ』程の成功を収めるのは難しいと思うけど、でも是非スクリーンで見てみたいですねー。

3 Comments

毒忍  

http://www.kotaku.jp/2012/08/avengers_2_date.html

もう2が決まったってさw

2012/08/17 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

続編製作の話は数ヶ月前に発表されてたんだけど、もう公開日も決まったみたいだね。大成功し過ぎて調子乗ってるなぁ。
まぁ、どんどん調子に乗ってX-MENの映像化権を買収してくれって感じだけど(笑)

で、君は出演しないの?
ディズニー繋がりで(笑)。
君とハルクがドツキ合う姿とか、凄い絵になると思うんだけど(笑)。

2012/08/20 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

akahana  

キャプテンアメリカ2がウインターソルジャーになったので
2014年までは死ねないwww

2012/08/29 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 映画