MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

神典でもー

信長の野望オンラインの話。

桶狭間実装直後に一門で岡部さんに挑んだんだけど、その時に思い切り凹られてから桶狭間ボスは放置してました(笑)。
規模の大きな一門さんだと半蔵あたりも毎週ノックの対象なんだろうけど、中の人の少ないうちの一門だとボス攻略を進める機会がなかなか無いんですよねー。
でも、最近は一人でちょこちょこと長篠のボス攻略を進めてるので、久しぶりに桶狭間ボスに挑んでみる事に。


岡部にリベンジも考えたんだけど、良い指輪が欲しかったので服部半蔵へ。
かなり強いって噂なのでいつもの7アカから忍法を外して、代わりに鎧63を入れて盾3構成で行ってみました。

構成は、神典65.武士65.刀64.鎧63.神通62.密教62.武芸62、の7アカ。

寄り合い所のデータ↓
「暗黒の疾風」服部半蔵

半蔵


で。初挑戦の半蔵だったんですが、、、。
構成は7体全部が忍者で、半蔵以外のお供もみんな攻撃が痛い。
そして、半蔵の攻撃力が尋常じゃないですねぇ。

半蔵の「鬼半蔵の一閃」で、うちの武士が生命満タンから即死しました。
あと、「無限手裏剣」のダメージも結構怖いし、確率痺れがあるのがやっかい。
攻撃は激しく痛いし、無限手裏剣はカッコいいし、、、「服部半蔵」の名前負けして無い感じ(笑)。

今回の7アカでは忍者が居ない構成だったので1sしなかったんだけど、武士はずっと1を単体釣りで固定してました。
で、鎧と刀で他を全部釣り。
半蔵の生命が残り少なくなって闘魂が発動すると、「無限手裏剣」一発で徒党員7人全員が生命満タンから壊滅させられる事も珍しく無いとの事だったので、まずはお供を全部倒してから半蔵へ攻撃。お供を6体落とすまでに「無限手裏剣」は2回しか来ませんでした。
半蔵って、自身がノーダメージの間は「無限手裏剣」の使用率が極端に低いのかも?

順番は、単体術の痛い5>7>6と行って、最後に半蔵。
最初に8大で生命を2万削ってあったので、半蔵の生命が半分になった時点(残り約5万)のトコから、刀&神典の奥義で一気に落としました。

半蔵2

そんな感じで、なんとか一回で撃破。
神秘は全員毎度おなじみ属性石だったけど、、。
寄り合いとかの討ち取り報告を見ると詠唱枠は雅楽か能楽ばっかりですが、まぁ神典でも行けますね(ё_ё)

次は岡部にリベンジして、今川義元に行ってみようかなー。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記