MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「暗殺者改装具」ゲットできたー

信長の野望オンラインの話。


長篠の城下町にいる商人が交換してくれる「暗殺者帷子改装具」のグラが凄く良いので欲しかったんですが、必要アイテムがそろったので交換してみました。
本当はメインの神典に装備させたいんだけど、巫女は装備できないので忍法用に。

あんさつ


巫女や陰陽が装備できるドレスみたいな改装具「敬神改装具」も良いグラで好きなんだけど、脳筋神典のイメージじゃないんですよねぇ(笑)。

必要アイテムは特別依頼の雑魚ボスを倒してても結構入手できるので、こういう部分は7アカ便利。
次は「敬神改装具」を入手して、神通か密教の装備にしたいな~。

、、、けど、その為には属性神秘の呪いから脱出しないと。。。。


「湯の花」の話。
うちのメインの神典65は「湯の花ひよこ」って名前なんですが、「湯の花」って姓のキャラは60~70人くらい要ると思います(笑)。
これ実は、休止中の友人も含めると7人で使ってる名前なんです。

うちの7垢だと、他に「湯の花すずめ」「湯の花つばめ」とか居ます。
元ネタは少し古い少女漫画のタイトル「湯の花つばめ」。
ネーミングのルールは、姓が「湯の花」で、名前は「ひらがな三文字の鳥の名前」って縛り。
まぁ、「湯の花もすら」「湯の花らどん」「湯の花さうざ」とか、もはや鳥じゃないのもいっぱい居ますが(笑)。

ちなみに、自分のメインキャラの神典以外では、知ってる方相手でも「手を振る」などの所作や挨拶をしない様にしてます。
それをすると相手が益々混乱しちゃうと思うので、、、、「湯の花」ってウヨウヨ居るし(笑)。

ひとまず、「湯の花」一門メンバーで次の持込上覧へ初出場するのが目標(ё_ё)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記