MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「さかしまの砂」使い方と報酬

信長の野望オンラインの話

新ダンジョンの長篠の戦いでレアドロップぽい「さかしまの砂」ってアイテムを拾いました。
まぁもう知ってる方が多いと思うんですが、知らない方の為に使い方等を紹介。楽しみを奪われたくない方は以下スルーしてください。


自分は6~7体編成の名前の怖い感じの巫女から出ました。
なんだっけ、諏訪なんとか巫女。弓痛そうな名前の(笑)。

さかしま1

徒党で1個ドロップ。
取引不可なので、野良だと運勝負になりますね。


これを使うと、以下の様なメッセージが出ます。
さかしま2

で、矢印に従って移動して、再びアイテムを使うと敵が出現。
見た目は、、、、グラ作る時間無かったのかな?(笑)

さかしま3

徒党だと雑魚ですね。
生命が多いだけ(8~10万くらいあるかも)。
忍法とか召喚とか刀とか、ソロに強めの職なら家臣連れていけば一人でも勝てそうな気がします。

報酬はこれ。

さかしま4


「義信無念の証」ってのが出て、使うと中から家臣団手形60と「忠臣の証」が出ます。
忠臣の証は確率らしく、7赤で2個でました。
あれですね、秀吉の城下町の交換報酬で家臣の装備色を変えたりするのに使うやつです。


余談。
これって、武田義信に憑いてた魔物って事なのかな?
彼の謀反未遂の話なんて、歴史好きな人でも無きゃ分からないだろうし、相変わらずノブオンって細かいところで凝ってますよね(笑)

2 Comments

▲onigiri▲  

昨日スナさん出たので使ってやってみましたYO^^

家臣手形、うれし~~~




どーせなら600とか出してくれればナオイイノニv-12

2012/07/17 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

「スナさん出た」とか言われると、山から熊が下りてきたのかと思ってしまうんだけど。。。(笑)

ひょっとして、鬼&中鬼の2アカで倒せたのかな?

2012/07/17 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記