MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

余計なお世話だ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/11/news086.html

ソフトバンクの孫社長が「iPhoneもiPad持ってない人は人生悔い改めた方が良い」って発言したらしいですね。
物を「買って頂く」側の人間の発言とは到底思えない。

じゃあ、iPhoneどころか、携帯を持ったことの無い自分は生きる価値無いんですかね?(笑)
まぁ職場でも「何時代の人ですか?」「石器人?」とか言われた事は有りますが、、、(笑)でも、携帯所有の経験が無いので便利さも分からないし、よって不便さも感じないんですよねぇ。
この先も携帯を持つ事は一生無いと思います。
基本的に電話が嫌いだし、「いつでもどこでも他人から干渉される」ってのが耐えられないので。

少し前に「断捨離」って言葉が流行ってましたが、意味するところは「モノへの執着を捨てて、身の周りをキレイにするだけでなく、 心もストレスから解放されてスッキリする」なんだそうで。
でも、そういう言葉が好きな人って、きっと携帯電話は毎日持ち歩いてるんだろうなぁ。
個人的には、「物が溢れてる今」を象徴する最たるものが「携帯電話」なんですけどね。
じゃあまず携帯捨てたら?とかいつも思う様な思わない様な、、。

そういう自分もPCは捨てられないし(テレビは3~4年無い時期有ったし今もブルーレイ再生専用機ですが)、「モノへの執着を捨てる」には程遠いんですけど(笑)。

あ、でも1年前に越してきた今の部屋はかなり物が少なくて、自分の理想の「家具屋のショールームみたいな生活感の無い部屋」に少しづつ近づいて来ました。あとは馬鹿みたいな量の洋服減らしていかないとなぁ、、、。

2 Comments

毒忍  

スマホもタブレットもキャリア(ソフトバンク)にとってはパケット代をガンガン消費するおいしい端末だもんなぁ。
通話料とかが他社との競争でジリジリ下がっている現状では、普通に使用しているだけで情報通信量が跳ね上がって、定額の上限までパケ代がかかる商品をおしゃれっぽいイメージで売れる現状(必要ないような顧客でも、「乗り遅れちゃいけない」感じを作り出して買い替えさせたいんだろうけどなw

まぁ、スマホなんて携帯のふりしたパソコンなんで、どこでもパソコンいじりたい向きには便利極まりないんだろうけど、家にも職場にもパソある自分は、そんなに必要は感じてないんだよなぁ・・・
むしろ、パケ代はねあがるから、導入を躊躇してしまう。でも、iPhone5でたらほしいとおもうんだろうなぁw

ものを捨てられる生活?
許可されたスペースをはみ出した途端に、ウチの整理整頓魔人から捨てろと云われますよ?www
新規購入したフィギュアとかは、お気に入りにランクインするものは入れ替えて、はみ出した分は適宜、実家の自分の部屋に(むにゃむにゃ)
家を出て6年たつのに、実家の部屋にモノが増えていく生活ってどうよ?www

2012/07/13 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

そんなあなたにおススメ商品!

10/26発売
「ジャイアントロボ THE ANIMATION ~ 地球が静止する日 ~」 アルティメットBlu-ray BOX [期間限定生産]

まぁ正直、自分も買おうかどうか悩み中(笑)
でも定価、41,790円は高いよねぇ、、、。


しかし、「○○○○部屋」の掟は今でも継続中なのね(笑)
まぁでも君の場合、野放しにしてると際限なく物を増やしていくので、ああいう人と結ばれたのは天からの救いの手だったのかもね(笑)。

2012/07/13 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記