MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

キャバ嬢の営業

うちの近所には日本で一番大きいらしいイオンが有ります。
アウトレットモールも併設されてるので、休日は物凄い混み具合。

そこまで自宅から歩いて3分程度なので、料理するのが面倒な時は食事に行ったりしてます。
で、先日イオン内の海鮮丼の店へ行ったときの話。


受付のおばちゃんが愛想が良くて、「おススメはどれですか?」って質問にも丁寧に対応してくれました。
そのおススメを頼んで、カウンターみたいなトコの一人席に。
一人で来るのが珍しいのか、よく「ここの従業員の方ですか?」って聞かれるんだよなぁ。
このおばちゃんにも聞かれました。服装がラフすぎるのかな(笑)


着席して待ってると、自分の後ろの2人組の男の一人が物凄いハイテンションで何か喋ってたんですよ。
真後ろの席なので姿は見えないんだけど、会話の内容や声からして18~22歳くらい。
(以下、ひたすら喋ってた子をA君、聞き手になってた子をB君とします。)


その内容が凄く面白かったのでブログに書く事にしたんですが、、、(笑)。

要約すると、ハイテンションで喋ってるA君が最近カラオケに行ったらしいんですよね。
その時の面子の中に物凄く可愛い子が居て、その子がキャバ嬢(以下、Kちゃん)なんだそうで。


で。
A君「俺中学の時、勉強ばっかやってたからさー」
A君「だから、今の俺とのギャップにKちゃんが驚いたらしいんだよね」



ふむふむ。。。

そのキャバ嬢KちゃんとA君は中学校の時、同級生だったらしい。
興奮気味に喋ってるA君の言いたい事をまとめると「中学校の時の俺はイケてなかったけど、今は結構イケてる」って事らしい(笑)。
そして、そのカラオケにはA君の友人も何人か参加してて、その中の一人、C君がKちゃんを狙ってるんだそうで。

B君とC君は面識が無いらしく、しばらくA君の口からC君の人物像が説明されてました。

A君「こういう言い方良くないのは分かってるけど、C君って学歴が良くないんだよね」
A君「Kちゃんはそういう俺の学歴面のことも気に入ってるらしくてさー」



。。。。?
えっと、、?(笑)
A君は高学歴なんだそうで、、。


A君「それ以降さ、Kちゃん超マメにメールくれるんだよね」
A君「何を食べたとかテレビ見たとか、どうでも良い内容なんだけど、それが逆に嬉しくてさ」



、、、雲行きが怪しくなって参りました(笑)。


A君「Kちゃん忙しいらしくて全然会う時間取れないから、今度店に遊びに行ってみようかと思ってるんだよね」


A君もB君もキャバクラは未体験らしい。
もうこの辺りから「君、考え直した方が良いかもよ?」って助言したくなってたんですが、、(笑)。


そしてその後、レジに向かったA君とB君の姿が見えることに。

謎のチェックのシャツにケミカルウォッシュなデニムパンツと、普段はビームサーベルが刺さってるであろう洒落っ気の無いカバン。
メガネをしてて、髪型にもオシャレな雰囲気は皆無。
絵に書いた様な、所謂「秋葉系」の服装だったA君。


この瞬間に「全てが繋がった」って感じ(笑)。


自分もキャバクラは行った事無いんですが、キャバ嬢と付き合ってた事ありました。
あと、昔やってた夜の仕事の関係でキャバ嬢の知り合いが物凄く沢山居たので、営業のことや裏話も結構聞いてたんですよね。
だから多少は知ってるつもりなんだけど、、、、。

A君はこれから社会勉強する事になるのかなぁ、、、、傷が浅く済むと良いねぇ、、、
、、、、と思わずには居られませんでした(笑)。

3 Comments

名無しの戦闘員さん  

そのイオンって、K市ですか?w

だとしたら、うちもそのイオンから5分程度・・
しかも、その海鮮丼の店・・先週買い物の途中で無性にビール飲みたくなって立ち寄り、その愛想のいいおばちゃんも分かってしまったwww

2012/06/30 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

あら、ご近所さんですね。
K市です(笑)
うちは玄関の前が巨大な水溜りなので、夏は涼しくて良いけど冬は若干寒い感じです(笑)

しかもあのおばちゃんもご存知ですか!(笑)
隣の回転寿司屋にはまだ入ったこと無いんですが、あそこの海鮮丼はけっこう美味しいですよね(^-^)

2012/06/30 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

萌民  

家もK市近い!てか隣のS市だしw

2012/06/30 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記