MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

嫌なら辞めれば良いのに

信長の野望オンラインの話


期間中はずっと東西戦にこもってました。
色々問題は有ったけど、個人的にはそれなりに楽しかったです。

で、先日の東西でのこと。
戦場の中の掲示板の前で周囲発言で「こんなクソ仕様のどこがお祭りなんだ?」みたいな事を言ってる人が居たんですが、、。

嫌なら来なきゃ良いのにね。
もしくは、コーエーに抗議のメールなり改善案なりを送れば良い話であって、楽しんでる人の前にわざわざ出向いて愚痴を聞かせる必要なんて無い。
評価は人それぞれなので別に良いんだけど、楽しんでる人に愚痴を聞かせて不快な思いをさせないで欲しい。大上段からコーエーの悪口を延々言ってる人もなぁ、、、、。
もちろん、プレイヤーは消費者なので提供される商品に納得できないのなら文句を言うのは当たり前なんだけど、それを「楽しんでる」人の前で延々タレ流すのってどうなの?って感じです。
個人のブログで語るのは勝手なんですけどね。
でもそれを、他人に聞こえる様にゲーム内で垂れ流すのはねぇ、、、基本的に悪口とか愚痴って、聞いてて楽しい物じゃないですし。


昔、陰陽道の全体術の呪詛にバグが有った時、ネット上に書いても誰も相手にしてくれなかったので(笑)、自分でひたすら検証した結果をコーエーにメールした事が有ります。
その1~2週間後のメンテで、ちゃんとバグがあった事を認めて修正してくれたんですよね。
同時に「もっと全体術を強くして」って延々書いた甲斐もあったのか、陰陽道の術の威力もアップされました。

それでも駄目なら辞めれば良いだけの話。
だらだら愚痴ってまでログインしてる人って、他に楽しい事や趣味は無いんですかね?
自分は信オンのサービス開始から遊んでますが、途中で何度か休止してます。
一番長い休止期間は2年くらいかなぁ。「やる事が無い」と思ったり、他に熱中することが出来た時期はすっぱり休止して、信オン関係のブログすら一切見てませんでしたし。


ひとまず自分は7月のアップデートが楽しみ(^-^)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記