MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

戦果1万超えたー

信長の野望オンラインの話。


相変わらず7アカで東西に入り浸ってて、戦果も1万超えました。
仕事後の夜に参加すると人が多過ぎるので、仕事休みの前日は早くに寝て深夜1時前に起きてから翌日の午前中まで武将やってる感じ。

画像は中陣主の伊達成実さん。

date1.jpg

うちの刀鍛冶が開幕の憤怒の直後に成実さんから殴られ、なんと生命MAXから即死。
一瞬「あれ?移動実装のままだった?」とか思いました(笑)。

その後、武士が滅却の上からとんでも無い削りを食らって、実装ミスでは無く成実さんが超絶脳筋だと判明することに、、。
忍法での1s粘着&武士の決闘名乗(被守護率低下)でなんとか一回で撃破できましたが、初めて桶狭間の岡部と戦ったときの様なインパクト有って笑いました(笑)。

後は、黒田如水、上杉景勝、直江兼継etc色々とやってみましたが、有名な武将と気軽に戦えるのはやっぱり楽しい。
合戦場だとこうはいかないし、伊勢も気軽に武将と戦える仕様に変えて欲しいなぁ。

date2.jpg


で、東西で色々やってみた感想。

中陣主は5体なら楽勝だけど、7体だと異様に面倒臭い感じ。
後陣からは、しっかりと対策考えて挑まないとあっさり返り討ちされる感じでした。
ゲリラだと中陣副までが限度っぽいかなぁ。。基点に向いた職で開始しないと、先陣でも厳しいかもしれないですね。


コーエーさんの「安易な強化」として叩かれる事の多いパワーインフレが凄いのは間違いないけど、アルゴリズムも強化されて来たなぁ、、、という印象。
嫌らしい連携が増えたし結構的確な動きを見せる事も有って、「バイト操作か!」って言いたくなる場面増えましたね(笑)。

Nの生命が大過ぎてダルいのも、今後プレイヤーキャラのスペックが上昇すれば今程は面倒に感じなくなるのかな。
でも、お供Nの没個性(職業)化が加速してる感じがするのは残念。
僧も薬師も神職も、みんな痛い準備無し術撃って来ますしね。。

もう欲しい報酬無くなっちゃったし、明日のメンテで追加される事に期待中。


東西の後は、関が原でポイント稼ぎ。
関が原の場合は雑魚Nを延々やるのはダルいので、弱めのボスを連戦して3000pt貯めてます。

今日やったのは、長宗我部盛親、結城秀康、宇喜多秀家、大谷吉継、小早川秀秋、加藤嘉明、九鬼嘉隆、田中吉政、かな。
これに、ソロ青の4体で3000たまってました。
全部雑魚なので、1丹ちょっと程度の時間で完了できるのが良いですね。

date3.jpg

ちなみに小早川秀秋って、運が良いと知力60&魅力15が出るんですよね。
育成中の回復職にはなかなか良い石かも。


武士がもうすぐ65になるので、そろそろ桶狭間の半蔵に7赤で挑んでみる予定(ё_ё)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記