MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

田北先生の拳

信長の野望オンラインの話


相変わらず東西に通ってます。
金土が連休だったので、7アカで戦場にこもってずっと武将やってました。
おかげで戦果が8000を越え欲しいアイテムは全部ゲットできたので、サブキャラの屋敷を折り紙だらけにして喜んでます(笑)。


強化後の武将だと、後陣以降は薬師が一番ウザいですね。
中陣でも7体の時はひたすら薬師がウザいので、詠唱>薬師>僧って感じで落としてます。

あと、薬師も僧も神職も準備なし術で大ダメージ連発なので軽減必須だし、盾鍛冶も岩砕きで大ダメージ出してくるし、、、お供Nの職の差別化が薄れてきてる気がしますねぇ。

強化するなら、盾はもっと硬くして厳しい釣りしてくるとか、その職に合った強化で「手強く」して欲しい。
お供が皆そろって準備無し全体術と蘇生の秘薬連発なんて戦闘になったら、間違いなくつまんないしね。。


先日は「強い」と評判の後陣武将、晶姉さんにも行ってみたんですが、、。
噂通り、なかなか強いですね。

最初はけっこう余裕だなぁ、、と思ってたんだけど、「五十猛の舞」(全体4色レベル2)→沈黙の霧→上目使い(4~5体魅了)って酷い三連発を食らい、一瞬で壊滅しました。
流石、信オン女キャラで一番可愛い(個人的)晶姉さん。九州実装当時、よく連敗させられてた記憶がよみがえる(笑)。

逆に、中陣の誾千代や宗茂は弱くて拍子抜け。
道雪はまだやってないんだけど、強くなってるのかな?


あと、先陣の田北師範もやってみたんですが、、、。
笑いました。
田北先生と言えば、九州実装当時に大流行した「耳1ノック」で誰もがお世話になり、闘魂赤△タックルが恐ろしかった名師範。

東西では彼が新技能を使うんですが、その名前が「先制の拳」なんですよね。
これ絶対、コーエーさん狙ってますよね?
「先生の拳」ってパロディだと思うんだけど(笑)。皆に「先生」とか「師範」とか呼ばれてますからね(笑)。
できればアッパーでは無く、上から下へ殴り下ろす「ゲンコツ」って感じのモーションだったら最高だったのになぁ。


ずっと東軍で参加してた1軍(7アカ)は欲しいアイテムがそろったので、明日からは2軍の7アカを出して西軍で参加する予定(^-^)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記