MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

家久、生命多すぎ

信長の野望オンラインの話

東西に参加中。
昨日は先陣しかいけなかったので、今日は中&後へ行ってみました。
前日と同じ、忍法・武芸・刀・武士・神通・密教・神典の7赤。

先奪還7の後、中陣主7体やってみましたが、、、。
もう、ほんと生命多すぎ。

いえぴー1

いえぴ2


色々面倒な技能を使ってきたり、いやらしい連携してくるのは良いんだけど、1や危険なお供を落とした後、黒縄で蘇生不可にすれば後は消化試合なんですよね。
なのに、残ったお供も生命が多すぎて、正直途中でダルくなって来ます(笑)。

こんなに生命多くするなら、いっその事、各N徒党の1だけもう少し強化して九州みたいに「1を含む3体を倒せば脱兎」の仕様にして欲しい。


その後、何度か中陣やった後、後主の島津家久が開いてたので行ってみました。

いえぴー3


強いですねぇ。
以前の四天王くらいかな?
九州でも使ってた「伏龍陣」を使ってくるんですが、これが全色レベル2になってました。
その状態で1に乱射やられたりして、結構ヤバかったです。

そして、なんと戦闘中に最強の援軍が家久に、、、、。
佐○急便さんがアマゾンからのブルーレイを配達に(笑)。
ぎゃー!、、、と焦りながら着払いの支払いを追え、PCの前に戻ると、既に旗が折れて半壊してました(笑)。


まぁでも、徒党でしっかり動けば勝てない分けでは無い感じでした。
ただ、ひたすら生命が多くてダルい、、、、。

中陣の主を落としてもらえるポイントが550、先が350だったかな。
ポイント狙いなら、天槍か乱射徒党を組んで後陣辺りにいる5体編成の45~50ポイントもらえる雑魚をターンキル連戦した方が遥かに効率良いと思います。

ま、自分は戦果が結構たまって欲しいアイテムを殆どゲットできたの、色々な武将に挑んで遊ぶつもりですけど、でも、後陣以降には挑む気しないですね、、、。

2 Comments

桐生  

今日私も家久行ってきました(^-^)v

負けましたけど(笑)
私の時の家久アルゴは伏龍陣が来て三角が小さくなって看破いこうとしたらまた伏龍陣!!(笑)
思わず笑ってしまいました!
また僧から落とそうとしたら一生懸命+完全(;o;)
思いきって家久いってまおうと思い総攻撃!
生命たぶんですが15万位だと思われます♪
家久あとミリでお約束の十文字連打きて壊滅しました(*^^*)

2012/06/16 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

15万ですが、、、、数字聞いただけでウンザリ来ますね(笑)。
お供の生命も多いので、完全通ってしまった時の脱力感も半端ないですよね、、、。

まぁ、1が強くて負けるのは、逆に倒した時の喜びにも通じてるので良いんだけど、お供の生命まで多すぎなのは何とかして欲しいですよねー。

明日でもまた、十文字喰らいに行ってみようと思います(笑)。

2012/06/17 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記