MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

東西で武将&徒党対人やってみた

信長の野望オンラインの話

楽しみにしてた9周年東西戦が始まったので、早速参加しました。
何時もの7アカで、強化されたらしい武将へ挑戦。

構成は、武芸・忍法・刀・武士・神通・密教・神典

仕事終わりにインしたので既に結構混んでた上に時間も無く、挑めた武将は先と先奪還の2回だけでしたが、、。
画像は先奪還の猿渡さん。

東西1


感想は、、、。
先奪還が以前の中陣武将くらいかな?
先ならゲリラでも何とか行けそうだけど、中陣以降のゲリラは無理そう。
体力が凄く増えてて、色々と面倒な技能を使う様になった印象ですね。


その後は対人徒党に叩かれて戦闘。
開幕から低速音響だったし看破音響とか対人の基本的なことをやってきたので、ガチ対人徒党だったみたいです。

もちろん凹られました(笑)。
7赤で対人やれる人凄いと思います。自分はまだ無理だなぁ。

東西2

序盤は押して先に一人落としたんだけど、黒縄を音響で潰されて、その後は見事にボコボコに、、、。
忍法じゃなくて術忍入れてればもう少し頑張れたんだけどなぁ。


宿曜月蝕は、大騒ぎする程酷い技能だとは感じなかったですね。
黒縄は、確かに対人だと便利すぎる気はしますが。


やっぱり対人面白い。
仕事の帰りがもっと早ければ、友人らと上覧にも出たいんですけどねー。
一般人も参加しやすいスケジュールに調整して欲しい。



先日は邪心政宗に挑みました。
うちの7アカだと術忍が出せないので(メイン盾の刀と同じアカ)、どうも相性が悪くて前回負けちゃってたんですよねぇ。
また、暗殺や演舞等の64以上のアタッカーも持ってるんですが、武士や密教と同じアカなので7アカ時に出せないのがネック。
悔しかったので急遽、2人目の武芸を育て始めたんですが、その武芸が61になったので早速挑戦してみました。

構成は、武芸61・忍法62・武士64・刀63・神通62・密教62・神典65

戦法は今更書く様な特別な事は何も無く、5を誘い込みで固定して守護を抜いた武士で123を固定。
倒し順は5>4>2>1>3で、一発撃破できました。

東西3


そして神秘は全キャラ属性、、、(笑)
次は三成に挑戦のつもりだけど、明日からもしばらくは東西に篭る予定(ё_ё)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記