MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

へっぽこ武芸

信長の野望オンラインの話

「へっぽこ」ってもう死語なのかな?(笑)
最近あんまり聞かない言葉の様な、、。

自分はアカウントが10個有るので特化も全て持ってるんですが、最近、2人目の武芸を育て初めました。
里を卒業して一週間でレベル61、、、ゆとり仕様恐るべし(笑)。

無印の頃なんて、技能の習得で「11」入る敵は「美味しい」とか言ってたし、技能の1マスの習得に一週間かかるのとか普通だったんですよねぇ。今あんな仕様をやれって言われても無理だけど、職も特化も関係なくのんびり狩り続けてた当時の習得も、あれはあれで良い雰囲気だった気がします。


で、うちのへっぽこ武芸は61になったばかりなので攻撃力もまだ1000程度しか無く、生命も6200くらい。
当然、魅力も低いので一意しないと固定されまくり(笑)。

それでもボス戦で鬼気等が乗ってくると、1万以上のダメージを連発する様になるんですよね。
改めて、武芸恐るべし!とか思いました(笑)。
色々と欠点も多い特化だけど、動かしてて単純に爽快感のある良い職ですよね。


メインの神典は攻撃力が917まで来ました。もう少しで920だー。
雑魚狩りでの一発目なら、メインアタック職と遜色無いダメージを出せる様になって来ました。
でもあとの伸びしろは紋と腰袋くらいなので、、、、920が果てしなく遠いんですよねぇ。。
神典で攻撃力930くらいの人って、やっぱり紋が50なんでしょうね。最強に育ってる矛志向の神典さんって、攻撃力どれくらいなんだろ?930前後が物理的な限界点だとは思うんですが。。
うちの神典は紋の価値35なので、残りの15を考えると眩暈がします(笑)。

7アカのボス戦で負けると雅楽か能楽を出したくなって来る事も有るんですが、神典を生かす構成を考えて後続キャラを育成中。メインアタックが武芸で、殺陣入りとか良さそうですよね。
7アカで詠唱枠を神典にしてる人って、どういう構成にしてるのか気になります。
ひとまず、うちの7アカで関が原の義弘を倒せる様になるのが当面の目標(●^ω^●)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記