MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

TDなんて2度と行くかー!

信長の野望オンラインの話。

18日から千代のイベントが始まったので、早速、7アカでTDへ行ってみました。
たぶん、1数年以上は行って無かったTDでしたが、、、。

TDの中身はおそらく全く変わってなくて、最初に千代がフルボイスで喋るだけです。2パターン。
そして、欠片を集める隊列にしてたんですが、1丹で7アカのキャラ全員が7個づつでした。


それにしても。。。
TDが廃れてしまった要因を全く改善する事なく、「千代の声聞きに来て」だけじゃ、ほんの数日でまた閑古鳥だと思うんですけどね、、、、。しかも対象TDに行けるチャンスは1キャラにつき週一回。
もちろん、「剛勇の証」を集めれば対象TDに行ける回数は増えますが、レベルも覚醒もある程度育ったキャラで苦労して行こうと感じる程の魅力が皆無なんですよねぇ。

千代の鎧が欲しいので欠片集めは続けるつもりだけど、対象TD&専用隊列で無くとも1丹時間の狩りで数個ドロップするらしいですし、攻撃隊列で通常フィールドの雑魚を乱獲した方が早いのかな~。


そして知りたく無かった事実(?)。
千代の複製鎧、全職装備可能だけど「胴具足」らしいですね、、、。
侍と鍛冶しか改装できないんじゃ、、、。ガックリ。


5 Comments

通りすがり  

新星の仕立て書では新星までの装備品しか改装出来ませんので、どの道改装出来ません。
よって、完全におしゃれ装備ですね~。

2012/04/20 (Fri) 02:55 | EDIT | REPLY |   

    

これ新星に入るから改装可能なんだけどねw

2012/04/20 (Fri) 06:31 | EDIT | REPLY |   

京  

改装できませんよ?
できると思って新星仕立て直し書使ったらできなかったです。

がっかりだよ!
鳳凰仕立て直し書ってのがでると期待して保管しておこうと思う。

2012/04/20 (Fri) 07:27 | EDIT | REPLY |   

京  

なんか色々と勘違いしてるような気がしてきたのでなかったことに・・・・ごめんなさい

2012/04/20 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

残念ながら、職や装備種類に関係なく改装できないみたいですね。
一気に欠片集めのモチベーションが下がりました。。。

晶の装備とか髪型をもらえるなら寝ないで頑張るんだけど、、(笑)。

2012/04/22 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【TDなんて2度と行くかー!】
  • 信長の野望オンラインの話。18日から千代のイベントが始まったので、早速、7アカでTDへ行ってみました。たぶん、1数年以上は行って無かったTDでしたが、、、。TDの中身はおそらく全く変わってなくて、最初に千代がフルボイスで喋るだけです。2パターン。そして、欠片を集?...
  • 2012.04.19 (Thu) 11:15 | まとめwoネタ速suru

You may also like

Category: 雑記