MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

上覧武術大会の改善案

信長の野望オンラインの話。


昔から対人が大好きなんだけど、上覧武術大会に参加するのが難しいんですよね。
少し日程が短くなったとは言え、普通に日中仕事してる友人らをそろえて毎晩同じ時間にログインするっていうのはかなり難しい。。

ま、その辺りの日程やらルールやらの事はさておき、今の大会形式に追加して欲しいのが、、。
プレイヤー3人&家臣3人での、6人徒党戦での大会とか面白いと思うんですよね。
現状、ほとんどの人にとっては「共闘可能な紋」程度の価値しか無い家臣ですが、上覧で一緒に戦うとなれば育成にも力入るし、何より、行動ロジックをあれこれ考えるのが凄く楽しそうな気がします。

もちろん、今の性能ではプレイヤーに瞬殺されちゃうので、上限レベルアップやステータスアップ等の強化修正は必要ですが。
ついでに職も増やしてくれると良いんだけど、、、夏のアップデートでは増えるのかな?
その時はレベル上限も伸ばして、特化も入れて欲しいですね。

2 Comments

通りすがり  

上覧に家臣を入れたいってのに同意です。
今のステータスだとPに瞬殺されるのも同意。

てことで、家臣だけの上覧が実装されないかなーと期待してますw

2012/04/16 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

家臣だけの上覧も良いですね。
家臣の馬鹿な動きに突っ込みいれながらの観戦とか楽しそうです(笑)

2012/04/19 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【上覧武術大会の改善案】
  • 信長の野望オンラインの話。昔から対人が大好きなんだけど、上覧武術大会に参加するのが難しいんですよね。少し日程が短くなったとは言え、普通に日中仕事してる友人らをそろえて毎晩同じ時間にログインするっていうのはかなり難しい。。ま、その辺りの日程やらルールやら...
  • 2012.04.12 (Thu) 12:27 | まとめwoネタ速suru

You may also like

Category: 雑記