MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

7アカで六迷魔道&逢イザナミ

信長の野望オンラインの話。

先週、逢魔の火雷を倒したので、仕事休みの今日は六迷魔道とイザナミへ行って来ました。

一回目は動きを見るのが目的で試した感じだったんだけど、意外に弱いなぁ、、という印象で、どちらも二戦目で撃破。
キャラ性能が飛躍的に上がった今では、極楽無しでやっても怖い敵じゃない感じですね。
個人的には火雷の方が数段強い気がします。

今さら六迷や逢イザの話されてもって感じだとは思うんですが、まだ倒してない人も居るだろうし動き等をメモしておきます。


構成は。。
神典65、武士64、刀62、忍法61、鉄砲61、神通61、密教61。

六迷魔道は開始から3分経過すると1の強烈な特殊が来るので、それまでに1を落とすのが基本っぽいんですが、うちの構成だとアタックのレベル低いのがネック。
暗殺や演舞の64も持ってるけど、武士や密教と同じアカなので出せないんですよね。
でも家臣でのステータスアップのおかげで、61程度でもなんとかなる感じでした。

忍法は開幕に疾風、その後に黒荊→疾風迅雷。特殊寸前に1s。
鉄砲は至りからひたすら1に土竜。
密教は開幕に1へ八大明王秘呪、その後は1へ廻向を連発。
神典は2者詠唱から入って、1へ新月→天照。

八大明王秘呪で16000減ってたので、1の生命は8万くらいなのかな。
つまり、3分以内に64000以上のダメージを与えればOKなんだけど、3分って意外と早いんだよなぁ、、(笑)。

3分だと刀の奥義も使えない上に、六迷は浮いてるので烈震も使えないんですよね。
なので、命中術を入れて1へは破刃で怒り開放。
1が落ちた後は黒縄で蘇生不可にして、黄泉持ちの7→意外と痛い45の蜘蛛の順で落としていきました。

逢イザ



次のイザナミは、タイマー技能こそ無いものの、色々と面倒な特殊技能が満載。

「死の侵蝕」特殊状態アイコンを付けられ、行動すると1000~4000ダメージ。
「不浄なる霧」1500×3の無属性術&強力な毒。
「妖霧」レベル1付与をすべて打ち消し、呪いと気合回復速度低下。

中でもやっかいなのが、「不浄なる霧」と「昏迷の焔」(火属性術×5、高確率で行動不能)を持ってる6なので、6>7>1の順で行きました。7はいつもの黄泉持ち骸骨。

逢イザ2

イザナミのパンチは旧イザナミにも増して痛いんだけど、、、でもまぁ、桶狭間の岡部の打撃力を見た後だと、どうって事無く思えてしまいますね(笑)。

1以外も抜けると非常に痛いのでしっかり固定して、釣り漏れには確実にSを入れる様にすると、火雷や六迷より弱い印象でした。
23は全体麻痺を持ってるし45は毒&痺れの「呪い詩歌」を使ってくるので、不変と孔雀は維持しないとキツイかもしれません。

で、念願のイザ帯と「穢土の神代服」もゲット。
はやく61のキャラ達を62にして、関が原の三成にも挑んでみたいなぁ。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記