MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

攻撃力900が見えて来たー

信長の野望オンラインの話。

新覚醒や家臣のおかげで、メインで遊んでる神典の攻撃力が880を超えました(全て込み)。
まだ新技能の覚醒等に伸び代が結構あるので、900は余裕で超えられそう。

脳筋なので攻撃力が上がると嬉しいんです(笑)。
やっぱり神典をやるなら弓で攻撃したいし、攻撃するからには少しでもダメージを上げたいんですよね。
詠唱枠も全特化持ってますが、個人的には「魅力・耐久」振りで神典やるくらいなら、雅楽やった方が良いんじゃないの?って思いますし。
「神職の基本技能」以外の行動を出来るタイミングで「与ダメージ」で貢献してこその神典だと思うんですよね。
もちろん、スタイルはひとそれぞれなので「魅力・耐久」振り神典を否定する気は有りませんし、その方が徒党に貢献できる場合も多々あるだろうとは思いますが。


昨日は7アカで逢魔の大雷をやったんですが、1への止めは刀の新奥義で42000、神典の天照で13000の合計55000。
アタッカー以外の職の攻撃でこの数字を1ターンで与えられるのは凄く助かるので、刀&神典の組み合わせって結構良いかもって思いました。まぁ、逢魔の大雷が弱いってのも有るんですけど(笑)。

たとえば盾3構成で「刀、刀、武士、アタック、アタック、回復、神典」って感じにすれば、刀×2と神典の怒り開放を合わせて1ターンで約10万ダメージを与えられますしね。
アタックを一枠減らして回復2にしても良さそうかなぁ。
刀が奥義後にレベル2黄色呪詛付くのがネックですが、そこは警護一新ループでなんとかなりそうだし。


ちなみに、大雷は一発でクリアしましたが、火雷にはボコボコにされました。
極楽も沈黙も無しの構成(神典、武士、刀、忍法、鉄砲、神通、密教)だったんだけど、沈黙無しは凄くキツイですねぇ、、。
やっぱり忍法&武士用の沈黙装備作ってからの再チャレンジかなぁ。

2 Comments

通りすがり  

神典も僧兵も腕力追求!!
でも時代とは逆行しているようで一門でもハブられます…(´ω`)
特に僧兵は最近有名ブログで腕力より知力重視がいいとか書いてるところが多くて…肩身狭いけど(゜ε゜)キニシナイ!!

2012/03/27 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

そこは、是非わが道を行ってください('-'*
僧兵も殴ってこそ!だと思います。
今回の金剛智拳とか良い技能ですよね。

矛志向の神典と同じく、需要があるかどうかは別ですが…(笑)

2012/03/29 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記