MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

芦屋道満が楽勝に。。。

信長の野望オンラインの話。


少し前、7アカで魔犬から夜叉まで突貫したんですが、今回は調子に乗って「道摩根の国」の3雷と「芦屋道満」へ行ってみることに。
構成は、メインの神典65、武士64、刀62、忍法61、鉄砲61、密教61、神通60

夜叉をノックした時は上記の構成の刀の代わりに鎧だったんですが、刀の新奥義を試したくて刀を入れてやってみました。
うちの鎧63は生命9200程度あるけど刀は8000ちょいしか無いし、盾鍛冶枠を鎧にするか刀にするか最後まで悩んだけど刀で正解だった感じ。

以前は芦屋道満を倒すには職を縛る場合が多くて神典にはなかなか縁の無いボスだったんですが、3雷と芦屋道満を全て一発クリアでした。
芦屋道満にいたっては、夜叉より楽だった印象。

どーまん2


多アカでやってる方はみんな同じ悩みを持ってると思うんですが、最初から多アカ前提で信オンをやってた分けでは無いので構成に困るんですよねぇ。
芦屋道満は1の特殊が面倒なので、それが来る前(開始から7分以内)に高火力で1を落としてしまうのが一番楽。
でも、うちの7アカ構成だとアタックが2人で、しかも61と60。
暗殺や演舞等、レベル64以上のアタックも複数持ってるんですが、暗殺64は武士と同じアカウントだし、忍法は3人持ってるのに構成の都合上、一番レベルが低い忍法しか出せないんですよねー。
そんな分けで、特殊前に1を落とすのは難しかな、、、とも思ったんですが、刀の奥義頼りで1から行ってみたら楽勝でした。


芦屋道満の生命は65000程度らしいんですが、神典の「新月の矢」と密教の「廻向」で耐性を下げながら鉄砲で攻撃するとあっというまに2~3万は削れ、あとは刀の怒りがマックスになるのをまって奥義炸裂。
特殊の前に余裕で1が落とせれば、あとは密教の蘇生不可を入れて消化試合。


刀の新奥義、ダメージ4万超えますからね、、、、恐ろしい。
憤怒威圧の弱体は有ったけど、新奥義と「獅子烈吼」の強さで十分補えてる気がします。

どーまん1


次は火雷からイザナミまでに挑む予定。
忍法用の沈黙装備作らないと厳しそうかなぁ、、。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記