MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

気合削り量の検証・新月の矢

信長の野望オンラインの話


アタック技能(主砲)の上位は無しで「新月の矢」は使いまわしで新モーション無し、、という「開発は神典が嫌い」って噂を信じそうになる状況ですが(笑)、いじけてても仕方ないので期待の新技能「新月の矢」の気合削り量を簡単に検証して来ました。
術止め性能が腕力に依存しないなら、腕力を捨ててがっつり魅力装備にした方が貢献できますからね、、、。


検証時のうちの神典のスペック。

新月2

レベル65、探検無しの実数(表記上)攻撃力が715。
覚醒で+90、投擲で+10なので攻撃力815程度。

攻撃される側は、仏門62で防御802、気合量が3872.


これで、神典の攻撃力が815の状態と656まで下げた状態の両方で、仏門の全体回復1の準備動作に攻撃を当ててみました。
試したのは、八方手裏剣(価値30)、天照の光矢、新月の矢。(「満月の儀」は外してます)


■攻撃力815

技能(道具):与気合ダメージ

八方手裏剣:2380、2411、2414、2398、2419
天照の光矢:2185、2200、2182、2200、2200
新月の矢 :3572(痺れ)、3622(痺れ)、3564(痺れ)


■攻撃力656

八方手裏剣:1933、1932、1933
天照の光矢:1783、1740、1754
新月の矢 :3075、3047、3051

新月

以上、回数が少ないですが、「新月の矢」の気合削り量は明らかに攻撃力依存で、少なくとも天照や八方手裏剣よりは格段に高い削り能力みたいですね。
天照の気合い削り量が八方手裏剣より低いのは知ってましたが、今さらながら酷い話、、、。
装備は腕力&魅力で良さそうかなぁ。

3 Comments

もこ  

ボスで使ってみたけれど、気合い満タンに近い僧の
全体回復に結界上からでも8割くらい削ってますた\(^O^)/

奥義が熱そうよ♪

2012/03/09 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

ちどり<解せぬ  

ちょっと、殴られてた特化が通りますよ。

微妙と巷でうわさの千手さんを検証してみたよ。
試行は、回復・序、回復・壱、回復・四を使って
すっぴん、智拳印・参、千手加護でやってみた。
ちなみに慈愛は智拳より回復能力が落ちるし
乗らないので、割愛してますよ。
それぞれ20回使用した平均値です。

序:52   智拳:79(+52%)   千手:82(+58%)
壱:143  智拳:215(+50%)  千手:231(+61%)
四:920  智拳:1367(+48%) 千手:1450(+57%)

ノーマル智拳6回に対して千手は3回なので、
回復量は微妙な結界に・・・

ただ、結界のダメージ軽減は覚醒なしで、ダメージを
4割以上カットなので、育てば覚醒+20で6割カットもあるかもw
6割なら冥護結界の倍の硬さなのでロマンがありますよ。

10000ダメージが結界で4000に!!ロマンです^^^^^

2012/03/12 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

>>もこさん

意外と気合削り量が多くて良い感じだよねー。
奥義は実はまだ使ってないので試してみまする。


>>ちどり
ロマンを実現しなさい(笑)

2012/03/18 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記