MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

仕官日数、8年131日での報酬

信長の野望オンラインの話。

昔メインで遊んでた陰陽道は信オンサービス開始時から上杉一筋なので(目録目的の留学期間除く)、仕官日数に応じてもらえるって話の報酬を楽しみにしてました。余裕で8年以上の仕官期間だったので。

でも、仕官年数の報酬は「3年以上」ってくくりになってましたね(笑)

長く仕えたプレイヤーへの褒美って形なら、1年ごとに一個で良かったと思うんだどなぁ、、。
でもまぁ、普段出番の少ないキャラが領国銀をもらえて、それで紋の生命が増えたのは嬉しいですが。



ここ数年メインで遊んでる神典の話。

信オン関係のブログの中で人気な「池田ばると」さんのブログで、各特化の人気をプレイ人口で集計した結果が掲載されていました。
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/blog-entry-1174.html

この方の記事はいつも開発の人に熟読して参考にして欲しいくらい良い物が多いんですが、今回の集計を見ての感想は、、、、ですよねーって感じでした(笑)

自分がメインの神典はワースト3らしいです。そりゃそうだよねぇ、、。

今度の新パックは不人気特化に特に手を入れるってコメントが出てますが、どれくらい調整してくれるのか期待中。
でもそれで急激に強くなって、いきなり「強い特化が好きな人」達がワラワラと神典を始めたら、それはそれでちょっと微妙な気持ちに、、。
楽しみ方は人それぞれなのでそういうプレイを否定する気は無いけど、でも自分が愛着を持ってる特化は「強いから」では無く「好きだから」「楽しいから」って理由で触って欲しいんですよね。
ま、弱すぎると楽しめないのも間違いない事実ですが、、、。


自分は普段6アカ操作で遊んでる事が多くて、アカウントは9個持ってます。
当然、全部の特化を持ってるんですが、一番楽しいのはやっぱり神典。
その次は僧兵・術忍とか。

術忍は昔の駄目っぷりが嘘の様に強く人気な特化になりましたが、神典と僧兵はもう少し強化して欲しいですね。
あとは鎧鍛冶・密教・殺陣あたりかな、、。

発売日が楽しみ。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記