MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

『BLEACH』ハリウッド実写映画化

週間ジャンプに連載中の人気漫画『BLEACH』がハリウッドで実写映画化されるらしい、、って噂が出てるそうです。

http://cia-film.blogspot.com/2012/02/bleach-bleach.html


んー、、、。
自分も原作は読んでるんですが、日本の漫画やゲームをハリウッドで映画化した物にまともな作品は少ないので、どうもあんまり期待できないんですよね(笑)
でも、しっかり映画化すれば面白くなり得る作品では有ると思う。


ちなみに。
知り合いにイタリアの出版社で勤めてた女性が居るんですが、3~4年前、彼女に「次に翻訳する日本の漫画を探してるんだけど、何が良い?」って聞かれてブリーチを薦めた事が有ります。
で、実際に彼女が翻訳をしてイタリアで出版されたんですが、「死神」とか色々な用語をなんと訳せば良いのか相談されてたりもしてました。

で、イタリア人である彼女は日本の漫画やアニメが大好きなんですが、好きだと言う作品のほとんどが昔の物ばかりだったのが、日本人として若干寂しかった記憶が、、。
最近のアニメは全然分からないんだけど、ネット等でたまに目にする印象では、小学生みたいな顔のロリ少女達が群れる作品だらけにしか感じないんですよね。
もちろん中には素晴らしい作品もあるんでしょうけど、10年くらい前から劣化コピーの繰り返しばかりな印象が。。



2 Comments

今日から俺もマソ軍団  

アニメの方は3月末で打ち切りだね
そんな状況で映画化されるのか謎だけど
ドラコンボールみたいに変な感じになるのだろうねw

2012/02/24 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   

毒忍  

http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/008044.html

アニメの劣化については、この方がこんな意見を、、、

2012/02/29 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 映画