MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

アーミージャケット&カーゴパンツ

ヘリテイジストーンのアーミージャケットとジョンブルのカーゴパンツ買いました。

ヘリテイジのアーミージャケットは2ヶ月くらい前にファッション誌で見かけて以来、凄く欲しかったですよー。
でもネットで発見した数箇所の取り扱いショップは常に在庫なし状態で、2ヶ月くらい前からほぼ毎日在庫をチェックしてました。
で、先日、「少量のみ緊急再入荷」ってうたってるサイトがあって、、、。
うおぉおぉぉぉぉぉ!と喜びながら即注文。
財布の中身なんて忘れてた(笑)。

カーキ色のミリタリー風ジャケットなんだけど、内側全体がリアル・ファー(ラビット)なんです。これがもう、フワフワで気持ち良い。
フェイクファーとは比べ物にならないです。
ジャケットの内側に手を入れるだけで、ウサギを触ってる感触が味わえるんですよ?トトロとかピカチュウとか、フワフワもこもこした物が大好きな自分にはたまりません(笑)。
4つ付いてるポケットには白い牛皮のフラップが付いてるんですけど、それにも凄く丁寧なUSED加工がしてあってカッコ良いです。

ジョン・ブルのカーゴは、以前から欲しかった超細身で腰履きのタイプ。
色々とカーゴパンツを探してたんですけど、なかなかデザインとサイズでよい物が無くて困ってたのですけど、これは一発で気に入りました。初めて知ったブランドなんですけど、こういうワークウェアでは有名らしいですね。
近年はヨーロッパのブランドばかり好きになってたけど、日本にも良いブランドあるねー。(ヘリテイジも1974年創業の日本のブランド)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: ファッション