MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

瞬間最大ダメージ更新

信長の野望オンラインの話


少し前に、他職の力を借りる事で神典の天照の最大ダメージがどこまで伸びるか実験したんですが、「挟殺二ツ刀」無しで最大ダメージが17558でした。
傾奇の耐性ダウン効果のある「挟殺二ツ刀」(物理&術耐性20%ダウン)の与ダメージが意外と大きくて敵が即死してしまったので、結局「挟殺二ツ刀」無しで実験した結果の数値。
でも、この程度の数値なら普通にボス戦で時々出てたので、これが天照の限界ダメージなのかなーと思ってたんですが、、。

でも今回、関が原のソロ青NPCで実験したところ、ダメージがちょっと上がったので報告。
相手は関が原の赤座直保(陰陽タイプ)。

うちの神典65のスペックは以下。

MAX1.jpg

生命が物凄く少ないですが、さすがに普段はこんな無茶な装備&実装では無いです(笑)。
完全アタック装備&実装で、表記上(実数)攻撃力が721。

覚醒で+90、投擲で+10、合計攻撃力821くらいなのかな。


使用した技能。

月弓還矢(蓄積値MAX)、知神和魂、剛神和魂、荒魂宿光、妖憑依。
さらに、能楽で追い風弐を使用し、挟殺二ツ刀を2回当てて物理&属性耐性を各40%ダウン。
医術で毒飼(青赤▽)、天照の発射直前に暗殺で痺れ。

隊列は攻撃で、矢は救国浄矢を使用。


プレイヤー側だけで揃えられる条件で思いつくのは全て入れてたつもりです。たぶん。
他にも何か有るかなー、、。
MAX2.jpg

で、結果が18212。
Nol12020705.jpg

前回よりほんのちょっと上がっただけですけど、18000超える事が分かったのは嬉しい(●^ω^●)
あとは初期振りを変えて、器用10にして試せばダメージ上がるのかなぁ。
初期器用10だと、ボーナスダメージがあるのはほぼ間違いないみたいですしね。

長期褒章がたまって初期振りを大幅に変えられる様になったら、また試してみようと思います。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記