MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。



放射能除去パンダ?

被災地の為に募金したお金が、パンダを「レンタル」する為に使われるそうです。
その数十億が有れば被災地復興の為にどれだけ役に立つ事か、、。

http://news.livedoor.com/article/detail/6234554/
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2118.html
http://www.youtube.com/watch?v=fFslB1gAWhY&feature=channel_video_title


自分も震災直後は小額ながら日本赤十字社に募金しましたが、ジャニーズに募金したファンの人たちも、まさかそのお金がパンダを呼ぶ為に使われるとは予想できなかったでしょうね。

「被災地の子供達に笑顔を」とか、、、アホか。
子供をダシに綺麗ごと言えば何でも有りですか。


最近ジャニーズはSMAPを中国へ送ったりと本格的な中国進出を狙ってる雰囲気でしたが、善意の募金を中国様へ謙譲して、国賓気取りで中国で商売させて頂くわけですね。


知らない方も多いと思うので追記。
まず、中国が外交に利用しまくってるパンダはチベットの動物です。そして中国は近年チベットで信じられない様な酷い事(120万人虐殺)をしてるんですが、ま、相変わらず日本のマスコミはそれを報道しません。

http://tibet.turigane.com/tibetpanda.html

http://www.sun-inet.or.jp/~qze13054/menu%20599-041.html

つい最近も、某無能元首相が例の漁船の体当たりを「事故」とコメントしてましたしね、、。

- 2 Comments

ボルボ  

はじめまして!おじゃまします。日本には、プライドや
義理人情は無くなったのですかね。
少なからず支援した者としてはショックなニュースです。

2012/01/31 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

はじめまして。

このニュースは寂しさを感じてしまいますよね。大勢の人の善意を悪用してる様に感じるので…。
頭で分かってるつもりでは居ても、改めて社会の嫌な部分を見せられた感じがして残念です。

2012/02/06 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
