MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

神典でごめんね(リベンジ)


信長の野望オンラインの話。


少し前に6アカで凶3雷に挑んだ時、3雷は結構楽勝だったんだけど夜叉で敗北しちゃったんですよねぇ。
「景勝居れば楽勝なのに、、、」とか思いながら、、(笑)
それで今回、これまでは外見にこだわってたせいで性能が微妙だった軍学の装備を一新して、防御力&魅力を上げて再チャレンジして来ました。

構成は、神典65、軍学62、鎧鍛冶63、術忍63、鉄砲63、医術61。

1のタイマー技能の前に「死の呼び声」で3人痺れてしまったり終盤に4人脱兎食らったり、戦闘開始2ターン目で脱兎食らったり、、、。
そういう事故っぽい負け方で3連敗しましたが、その後は無事に撃破。
旗に抜けなければ1の攻撃も大して痛く無いし、事故らなければ結構余裕な感じでした。
術忍&鉄砲の守護抜け相互耐性ダウンコンビ攻撃、ホント強いですよねぇ、、、。

6アカで夜叉

覚醒や潜在などでキャラ性能が大幅に上がった今ではもう雑魚の部類に入ってしまう夜叉ですが、でも6アカで倒せたのは嬉しい。
これで夜叉帯持って無いキャラ用にノックできるし(ё_ё)

あと、昔、野良徒党の夜叉戦に神典で手伝いとして参加し十回近い連敗をした後、党首の武芸さんに「能楽が居れば楽なんだけど、居なかったので」と言われてしまった辛い記憶が蘇りましたね(笑)
それを神典入りの6アカで倒せる様になったのは、なかなか感慨深い物が。。
あの時の武芸さん、今なら関が原でも同じ様な事言ってるのかなぁ、、、。
ちなみにその発言を受けて以来、うちの能楽62は全く(身内にも)出動しなくなりました(笑)。


その後は関が原で6アカ+景勝さん。
最近は毎週、6アカで福島正則→細川忠興(ガラシャ帯狙い)→小早川秋秀(知力石狙い)→黒田長政、って感じでノックしてたんですが、1軍だと全く負けなくなったので今回は2軍で行ってみました。

構成が、神典65、武士64、刀鍛冶62、術忍61、召喚61、神通62、+景勝。

6アカで夜叉2

夜叉戦に出した術忍63と違ってレベル61の術忍は腕力10振りなので気合量が少なく、減殺や朧を維持できないのがネックだったんですが、召喚の婆が鬼の様に強くて黒田も結構余裕で一発撃破でした。
黒呪の効果が強いし、各種呪詛でNの解呪を誘発し続けるだけでも十分強いですよね。
秘薬使用率も下がるし。


次は井伊直政に挑戦してみる予定(●^ω^●)

2 Comments

紅  

こんにちは^^
神典だとやっぱり言われることですよねー。
能楽さんなら楽なのに、って何度言われたことかw
なのでわたしも能楽出動はほぼ知人徒党のみデス。
能楽云々は甘えなだけですよネー!

2012/01/30 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

こんにちは。お久しぶりです(^-^)

某大型BBSで「今だに神典をやってる様な変態は、わずかな可能性でも術止めに行くぞ」みたいな事が書いてあって、思わず苦笑いしてしまいました(笑)

やっぱり、やってて楽しいのが一番だし、一部の人に「使えない職」呼ばわりされててもめげずに楽しんで行きたいですね(^-^)

2012/02/06 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記