MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

6アカで黒田長政

信長の野望オンラインの話。


少し前に5アカで長政に挑んだんですが、結構良い所までいって壊滅でした。
なんとか6アカにすることも可能な環境だったので、6アカ戦闘初挑戦でリベンジに。

構成は、神典65、武士64、軍学62、鎧62、術忍62、医術61、+景勝。

ながまさ

連敗を覚悟してたんですが、結構あっさりと一回で撃破。
前回5アカで負けた時に、長政は「盾は転がる」事を前提に構成と戦術を組み立てていくと良いのかなーと思ったので、今回は盾を3人+景勝にして盾職が転がったら転生ではなく、即蘇生する感じでやってみました。
まぁ、深夜に一人で挑んだので転生してくれる人も居なかったんですけど(笑)

怒り開放に破り効果のある2と結界を消してくる6は鎧で釣って、残りは武士と軍で釣り分け。
怒りの開放で盾が転がされた後は1&2の喧嘩が始まる為にしばらく痛い攻撃がこないので、1か2に痺れを入れて即蘇生。
開幕に軍で3の脳筋神主に逆転を入れて討伐指揮で景勝さんに3を落とさせれば、1&2以外の攻撃はどうってこと無いので即蘇生に行っても十分持ちこたえられる感じでした。

あとやっぱり術忍の朧が有効ですよね。
1&2の怒り開放は避けられないんだけど、1の4連射や3の連射系で武士や軍の結界が破られる事を回避できるだけでも凄く助かります。
術忍は基本的に1&2に痺れを配りながら、朧と減殺やる感じで動いてました。
盾鍛冶に関しては、転がされる時は1&2の怒り開放で一撃死って事が多くなるので、怒りを貯めるのが困難な刀鍛冶より鎧鍛冶の方が安定する気がします。


うちの一門と同じく規模が小さくてまだ長政を倒してない方は、盾3の景勝入りがおススメです。
次は金吾君を成敗しに行く予定(ё_ё)


0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記