MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

FF14の新クラス(ジョブ)

FF14が完全にリメイクされ「新生FF14」として再始動する事が既に発表されてますが、それに向けて順調に修正が進んでる様で色々情報が出て来てますね。
で、今回は「クラス(ジョブ)」の変更。次の大きなパッチで変更されるみたいで楽しみにしてたんですが、、。

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/30985-dev1206-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%97%E3%83%88%EF%BC%8F%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88?p=449762#post449762

かなりFF11っぽくなったというか、従来のFF風な雰囲気ですね。
でも、クラスチェンジがどういうシステムなのか気になるなぁ。
クラスチェンジして上級のクラスになるって形なら、「弓術士→吟遊詩人」ってのはかなりショック。
今のFF14では瞬間最大火力NO-1を誇る純アタッカーなのに、上級へ進むとサポート職になっちゃうのかな、、、。

ま、上級職という形では無く、「選択する事が出来る」って形なら問題ないんだけど。
ひとまず今後どう変わっていくか楽しみです。

2 Comments

Akahana  

いい感じだとおもうんだけど
弓だけまんま神典じゃんこれwwwwwwww

2011/11/22 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

だよなぁ、、、、。
もちろん神典好きなんだけどさ、でもFF14で弓の純アタッカーやれて喜んでたのにまた同じ道か、、って感じ(笑)

2011/11/22 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV