MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

カート・アングルがMMAへ

随分前から噂にはなってたけど、カート・アングルがMMA挑戦を表明した模様です。
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-426.html

もとアマレス金メダルで実績も人気も物凄い選手ではあるけど、5年遅いね。
トップを目指すなら10年遅い。
もう首を壊しちゃってるし、年齢的にも無理。
まぁキャラと話題性優先のFEGなら良い扱い受けられるだろうけど、PRIDEやUFCでは話にならないだろうね。


ま、カート自身がその辺り一番良く判ってるんだけどね。
3~4年前だったと思うんだけど、プロレス雑誌のインタビューの中で日本で最近人気のMMAについて聞かれてたんだけど、その内容が印象的だった。

普通ああいう立場に居る人だったら「俺がPRIDEへ行ったら相当凄い事になるぜ!」みたいなリップサービスを披露するもんだけど(中には本気で言う馬鹿も居ますが)、当時からMMAのファンだったカートは「ちゃんとトレーニングすればトップクラスの選手と良い勝負をする自信はある。でも彼らに勝利して、それを維持するのは今の自分には無理だ」って答えてたんだよね。
ああ、本物は本物を知るんだな、、と思ったと同時に、謙虚な人柄に関心した物だった。
同じ金メダリストでも、MMA挑戦時にプロレスラーや総合格闘家を小馬鹿にしてた吉○道場のボスとはエラい違いだよね。

ブロック・レスナーはFEG(K-1系)で総合の試合をする事が内定してて準備を進めてるらしいしゴールドバーグも総合へ挑戦するらしいけど、今のMMAのレベルでは間違いなく通用しないよなぁ、、、。
まぁ、レスナーはまだ若いから多少は期待出来るし凄く絵になる選手だから、試合は楽しみではあるんだけどね~。

2 Comments

Akahana  

アングルもたいへんだな・・・

レスナーは、まだ27くらいだからなんとかなんべ。
もちろん、マット・ヒュームあたりがコーチするのが
前提で、ちゃんとステップアップな試合を組めば…
まあ、ダニ川じゃ望むべくもないがwwww

レスリングの技術は、まぁあるんだろうけど、今の
MMAはスタンドが出来なきゃしょっぱいだけだからなぁ

2006/09/22 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   

秋  

残念だけど

 >マット・ヒュームあたりがコーチするのが
ダニ川が用意したコーチはホイスですよ?(笑)。

2006/09/22 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技