MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。



『キャプテンアメリカ』を観た感想

監督:ジョー・ジョンストン
出演:クリス・エヴァンス / トミー・リー・ジョーンズ / ヒューゴ・ウィーヴィング


正式な邦題は『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』。
有名なマーベル社のアメコミを実写映画化した作品。


自分はアメコミに詳しく無いんですが、既に公開されている同社のヒーローの活躍を映画にした『アイアンマン』『ハルク』『マイティ・ソー』らと結成されるチーム『アベンジャーズ』を率いるリーダーであるキャプテンアメリカの活躍を描いた物語という事で楽しみにしていた映画。
内容には大して期待してなかったけど(笑)


舞台は第二次大戦中のアメリカ。
人一倍の愛国心を持ちながらも、生まれ付いての虚弱体質の為に軍へ入隊できなかった青年スティーブ(クリス・エヴァンス)が軍の『スーパーソルジャー計画』の実験の被験者第一号として選ばれる。
見事実験は成功し、超人的な肉体と運動能力を備えたヒーローとして生まれ変わったスティーブは、ナチス・ドイツに繋がるカルト武装集団『ヒドラ』との戦いに身を投じていく。


ま、誰もが予想する通り、内容はよくあるスーパーヒーロー物です。
演出や脚本に驚く様な物は何一つ無いし、ある程度の完成度に仕上がっている娯楽アクション映画の一つといったレベル。
個人的には、キャプテン・アメリカの「盾」を使ったアクションがカッコ良くて痺れました。
盾でぶん殴ってるだけのアクションをあれだけカッコよく描いてみせるのは、流石ハリウッド大作だなぁ、、という感じですね。


そして。
次はいよいよ、2012年公開が噂されている映画『アベンジャーズ』で、このキャプテンアメリカがリーダーとなり、アイアンマン、ハルク、ソー、ホークアイらとチームを結成して戦う姿が見れることに。
楽しみだー。


『アベンジャーズ』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=zatgnqdIefs


- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 映画
