MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

低レベルで行く「関が原」3&追加1~2

信長の野望オンラインの話。


自分が筆頭をしてる一門は人数が少ない上に皆仕事をしてるので、毎週一回程度、週末に集まって攻略等に行ってます。
そんな感じにのんびりやってるので最新コンテンツは放置になりがちなんですが、先日は関が原の3「大谷吉継」に挑んで来ました。
追加試練1の「結城秀康」と追加試練2の「福島正則」も。

今さら関が原の序盤のレビュー書かれても、、って感じかもしれませんが、うちと同じく小規模の一門でまだ序盤を進めて無い所も有ると思うので、以下に簡単な感想を書いておく事にしました。


友人が「関が原はレベル65前提だし」とか愚痴ってましたが(笑)、この辺りならまだ平均レベルが低くても十分倒せますね。
まずは追加試練の1&2に行きました。

構成は、鎧62.軍62.殺陣61.鉄砲63.忍法63.仙論64.医術60、自分は軍・鉄砲・医術の3アカ。


※ 以下、画像等が有るので折りたたんでおきます。

追加1「結城秀康」

追加1の結城秀康は1の物理が痛いのと開幕のレベル2付与(4色)が面倒な程度で、特に印象が無い感じ。
人取り橋1の新城みたいな感じかなー。
マメに1sを入れてもらいつつ、2(守護持ち)>5(蘇生持ち)>1って順番で撃破。
仙論さんが居ると1のレベル2付与を消せるので凄く楽になる感じですね。

無事、結城秀康を倒したので「東軍勇将のまげ」を使えば、「片倉弥左衛門」(レベル62陰陽)を随伴可能に。
どうも弱いっぽいので試してませんが(笑)。



追加2「大谷吉継」

おおたに


1が永続周天付きの陰陽で、お供が死ぬたびに「修羅の采配」という一点突破みたいな技能を使用。
これを使用すると、同時にレベル2の赤△&レベル1の白△が全体につき、白△が付いてる間は「修羅の刃」っていう痛い物理攻撃をしてきます。

印象は、「この脳筋どもめ、、」って感じ(笑)。
1の陰陽以外の5体は全て物理攻撃をして来るんですが、全員レベル70でそれなりに痛い。
一度目の挑戦では、最初に記した構成で旗に直撃されて敗北。
とにかく脳筋ズなので、これは朧が有った方が良いだろうって事で構成を変えました。

変更した構成は、武士63.鎧62.術忍62.忍法63.仙論64.神通61.殺陣61、自分は武士・術忍・神通の3アカ。


2が守護&一所持ち、4が守護持ち鍛冶なので、2>4>1の順で撃破。
「修羅の采配」が盾職以外に行くと瞬殺されてしまうのでお供が死ぬタイミングには必ず1を固定し、1s粘着しながら戦えば特に強くは無いですね。
脳筋ズなので、呪縛や朧が有効だと思います。

撃破後、「東軍猛将のまげ」を使用する事で「伊達成実」(レベル65の2刀武芸)を随伴可能に。
彼は使えますねー。
「死生不知の刃」っていう「八箇必勝」の上位の様な技能を多用するんだけど、関が原のN相手に8500前後のダメージを与えてくれる(しかもウェイトが軽い)ので、ポイント狩りが凄く楽になります。




関が原3「福島正則」

ふくしま


お供が「加藤清正」「可児才蔵」と有名人揃いのボス。
1が棍棒鍛冶、2&3が槍侍、4が陰陽、5が薬師、6が神主。

これも感想は「この脳筋どもめ、、」でした(笑)。
1が「市松の怒天槌」という烈震撃みたいな技能を使うんですが、使用すると自身に黄青赤の3色付与をつけつつ、5~7000近いダメージ。
しかも闘魂持ちなので、ここもやっぱり1sキープが前提な感じですね。軍で1に逆転を入れつつ戦いました。

1が痛いんですが、2の加藤もかなり痛い上に陰陽の黒道が地味に効いてきます。
しかも、1と2のどちらを殺しても「賤ヶ岳の友情」っていう準備無しの蘇生を使ってくるので、1と2は同時撃破必須。
生命50%回復状態で、しかも与ダメージアップの勾玉が付いた状態で生き返るというインチキ技能らしいです。
蘇生不可技能でも防げないらしく、、、酷い技能だ(笑)。



忍法が1s粘着しつつ、1の3色付には軍の逆転。
1~3が一所(怒号)持ちなので、まず3を落とし、5>6>4と倒して1&2を同時撃破。
最後に1&2を同時撃破する必要があるので、殺陣の天槍があると便利ですね。


やってみた感じ、関が原2のウッキーや小田原の景勝さんの方が強いかなぁ、、という印象でした。
1&2の同時撃破が面倒なんですけどね。



友人の感想
「独眼流系は佐竹流が最強だな」

そうかも(笑)


追加3の「藤堂高虎」はかなり強いって噂ですが、彼を倒せばついに「上杉景勝」さんを随伴できる様になるので楽しみです。
彼を連れてると、関が原4の攻略が楽になるらしいですねー。
4の追加では島津義弘のあの有名な敵中突破のイベントもあるらしいので、新パックが出るまでには到達したいところ。
うちの神通や医術のレベルも上げないとなぁ、、、。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記