MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

近況報告

ここを見て気にしてくれてる友人もいるので近況報告。


最近ブログを更新してないのは、引越しの準備中だからです。
もう契約も終わって鍵も受け取ってあるんだけど、実際に越すのは今月の29日。
ただいま、空家賃支払い中(笑)


で、今度の住まいなんだけど、念願の「海か川の近く」がついに実現しました。
海や川では無く湖なんだけど。
高校卒業後、鹿児島から東京へ出てきたんですが、東京の空の狭さと「海も山も見えない」風景が凄く嫌で、ずっと海や川の見える場所に住みたかったんですよねぇ。

今回契約したマンションは新築かつダイワハウス施工って事で、外観も内装も物凄く綺麗なんですが、玄関を出て目の前の歩道を一本越えると、湖になってます。
まぁ、人造湖なんだけど結構大きいし、湖の周辺は草木が茂ってて公園も沢山あるし、歩いてて虫の囀りが普通に聞こえるのが凄く心地良い

駅までは徒歩10分くらいなんだけど、駅前にはおそらく日本で一番大きいイオン(ショッピングモール)や巨大なアウレットモールが有ったり、大きなツタヤや各種ショップも全て揃ってて、凄く良い感じです。

あと、どうも条例で定められてるのか、駅前のイオン以外は背の高い建物が全く無いし、出来てわずか数年の町なので建物がどれも凄く綺麗。
そして空が広く、あちこちに緑と水が見える風景になってます。


、、、とそんな感じで、凄く気に入ってる新居でした。
カウンターキッチンなので好きな料理も楽しく出来そうだし、収納も大きいしリビングや別室も広くて綺麗。


ネックは、一緒に住む人が現れる気配皆無なことくらいかな(笑)


4 Comments

たっつん  

良かったです

最近更新なかったんで、なんかあったのかと思いました(^ ^;)

海か川が見れるところいいですよねぇ。

自分も高校卒業後から東京出てきたんですが、
出身は栃木で、栃木には海がないので、
海が近くにあるところに憧れてました。

社会人になってから東横線(高いですよね。。。)に
住んでました。横浜良いですね。


ちなみに、引越しを気に漫画の方も期待してます(笑

自分、秋さんが前のH.Nだった頃から待ってます。
もう5年位かな(笑

2011/08/22 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/23 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

毒忍  

>ネックは、一緒に住む人が現れる気配皆無なことくらいかな(笑)

人とは言えんかもしれんが、ずっと君に憑いてきてる同居者いるじゃんwww

そのうち、また、挨拶あるんちゃうかと、、、、w

2011/08/23 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  



>>たっつんさん

気にかけてくださってありがとうございます。
栃木も埼玉と同じで海が無いんですね。でも山は近くに見えそうで良いなぁ、、と田舎出身の自分は思ってしまいます(笑)。

漫画の方は耳が痛いですが、、、、(笑)
引越しを決意したのに、それも理由の大きな一つとしてあるんですよねぇ。
いまの部屋に入って4年くらい経つんですが、事情があってとても絵を描ける様な環境じゃないんです。
心機一転、頑張るつもりです。

その前にまだ荷造り終わって無いんですけどね、、(笑)


>>ナイフの人

ありがとねー。
でも土日は仕事なのよ。



>>じぶたん

いやいやいや(笑)
それはもう、君が背負って鹿児島へ連れ去ってるから(笑)

2011/08/26 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記