MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ヒョードルvsダンヘン(動画)

今日、Strikeforceで行われたエメリヤーエンコ・ヒョードルvsダン・ヘンダーソンの試合(動画)

Fedor vs. Henderson
http://www.youtube.com/watch?v=ung7tjRc0Z4&feature=player_embedded#at=447


※コメントは下に折りたたんでおきます。

ヒョードルはこれで3連敗。
しかも実質2階級下のダンヘン戦での敗北なので流石に引退ですかねぇ。
PRIDEで人間とは思えない強さを誇ってた頃、リングサイドで生観戦してた人間としては寂しいものがあります。

それにしても40歳を超えてなおこの動きのダンヘンは凄い。
クートゥアもそうですが、オリンピックレベルのアマレスラーの資質の凄さは計り知れない物が有りますよね。


しかし、ダンヘンはアンデウソンに完敗し、ジェイク・シールズにも敗北。
でもジェイク・シールズはGSPに完敗したんですよね、、。
単純な比較は出来ないと分かってても、今のUFCってどんだけレベルが高いんだよ、、って痛感してしまいます。

この試合の前にダナが「ヒョードルはヘビー級でぎりぎり10位くらいだろう」ってコメントしてたのが、妙に説得力増してきた感じ。
引退試合は日本でやって欲しいなぁ。それで最後にアリスターとやってくれたら泣けるんだけど。。。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技