MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

佐賀城(極)1~5

信長の野望オンラインの話。

瓦の九州が大友だったので、極での城1~5を通しで行って来ました。
数日前から5アカ操作になったのでほとんど毎日瓦で野戦の1~5通しをやってるんですが、大分操作にも慣れて来たので調子に乗って一人で城の極モード。

構成は、、
神典65、鎧62、鉄砲62、術忍62、神通61。

一応全ての特化を持ってるんですが、極だとこの構成が一番安定する気がします。
鎧を刀と入れ替えても良いですね。憤怒威圧のぶっ壊れ性能は驚異的。
気合や詠唱をしながら5000~15000のダメージを出せる神典は極モード向きだなぁといつも感じるんだけど、でもこのアタック能力が逆に災いして「詠唱枠」っていう部分では微妙になっちゃってるのかな。

鉄砲は正直ちょっと強すぎるんじゃないの?って思わなくも無いくらいですが(笑)、でもサポート能力は皆無に等しいし、N戦に限って言えば一生懸命叩く程では無いんじゃないかなぁ。でも闘争心が乗って、50%ダメージ上乗せが無条件で継続してしまうのは流石にやり過ぎな気もしますね。

回復枠に関しては、ナンバー1ヒーラー(回復職)って言うと一般的には医術なんでしょうけど、でも個人的にはN戦では神通の方が若干上な気がする今日この頃。
金輪で属性術のダメージを結構軽減できる上に効果時間が長いし、行動回復が地味に大きいんですよね。
沈霧受けた後、治身仙を飲むだけで1500前後回復するし。「抜けたら即死」レベルのボスだと微妙になっちゃうんですけどね。


で、この上記の構成で大友所属の佐賀城1~5へ行ったんですが、あっさり一発クリアでした。
苦戦したのは、晶の前の気合無くなる上り坂くらいかな(笑)。
3のボス(名前失念)が全職装備可能な具足(将の具足グラ)をドロップしたのが嬉しい。改装具を使って、薬師や忍者に装備させたいなぁ。



その後は旧根クエが進んで無いキャラ5垢で、大雷~イザナミへ行って来ました。
構成は、能楽62、鎧62、軍学62、鉄砲62、医術61。

これも一発クリアできましたが、イザナミで物凄く時間かかりました、、、。
痺れが無いので、ちょこちょこ1に新生や魔の祝福やられるんですよねぇ。
準備動作中に沈黙やっても蘇生止まらないし、蘇生⇒魔の祝福を10回くらいやられたかも(笑)。
おかげでもの凄い長期戦になって途中で鉄砲の弾が無くなってしまい、逃げて箱から弾を出してインし直しとかって面倒な事も(笑)。
イザナミもすっかり雑魚になっちゃったけど、でもパンチの痛さは健在ですね。
最近はあれこれインチキ臭い特殊技能を使うボスが多いので、こういう分かりやすい強さが逆に新鮮な感じ。


次は人取り1の新城さんに挑んでみる予定┌(.⇔.┌)┐


0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記