MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5アカさんが行く

信長の野望オンラインの話。

信オンのアカウントは7つ有るんですが、最近モニターを2台購入したので5垢同時起動が可能になりました。
長い間3アカで遊んでたんだけど、どうせなら一人で九州に行ける様にしようかと思って。

それで最近は、瓦を利用してほぼ毎日5キャラで野戦1~5を通しでクリアしています。
構成は、神典65、鎧62、術忍62、鉄砲62、神通56

メインの神典以外は九州友好の進んで無い育成中のキャラ中心で構成したんだけど、極だと鉄砲や術忍の優秀さが際立ちますよね。
鉄砲は守護抜けで攻撃しつつ術耐性も下げられるし、サブ盾も可能なのが凄く便利。
闘争心のおかげで戦闘後半は1万以上のダメージを連発できるのも強力。
術忍も、朧や減殺を駆使して、どうしても術止めや釣りが甘くなってしまう部分を補えるのが凄く助かります。
蝶で物理耐性を下げたり、盾職の術耐性を上げられるのも素晴らしい。

キャラ性能が高くなった今ではどんな構成でも野戦極は楽々行ける感じですが、育成中の神通がまだレベルが低いので治癒が無いんですよねぇ。
他にLv62の神通も持ってるんですが、複アカ起動時によく出動する演舞と同じアカな為に色々と不便なので、新たに育てることに。
この新しい神通が全体回復4までしか無いので、5アカ戦闘だと野戦5は結構スリル有って面白いです。

結構負けたのが、やっぱり晶ねーさん(笑)
5キャラしか居ないとこに上目で1~2キャラ魅了されると結構キツイ。
術忍は序盤に減殺や朧をやってると自然に一回目の上目を取れるんですが、五十猛の舞が来た時に攻撃が抜けて術忍が死亡し、そこから崩れるパターンが何度か有りました。
知力が570あってもなかなか沈黙決まらないしなぁ、、、。600超えれば安定するのかな?

その次に強いと思ったのが、イケメン鍋島さん。
物理ダメージが上昇するモードの時、真空居合い(だったかな)とかっていう全体物理を連発されると問答無用で壊滅でした(笑)。


逆に全く負けないのは、島津義弘&島津家久の島津兄弟と角隈さん。
義弘は硬いだけだし、家久は均等削りが面倒なだけ。角隅は、アタッカーの火力が上がった今では凄く楽な相手ですよね。
九州三国志が実装された当初は連敗するのも当たり前の敵だったのになぁ、、、とちょっと感慨深いものも(笑)


今は瓦のおかげで移動も楽だし、極やった事の無い人には挑戦をおススメします。
7人徒党時とは違う立ち回りを要求されるし、通常では使わない技能の出番も有ったりして面白いですよ。
神典や僧兵等のハイブリッド色の強い職が凄く活躍できるのも良いところ(●^ω^●)


育成中の神通が全体治癒を覚えたら、城の極にも挑戦してみるつもりです。
3までなら楽勝そうな感じだけど、4からはキツイだろうなぁ。楽しみ。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。