MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト


瞬間最高ダメージの限界値?

信長の野望オンラインの話。

引退前にも一度、天照のダメージを色々測定してここで紹介してたんですが、強化後の天照のダメージを初検証してみました。
検証という程大袈裟なものじゃなくて、いったいどれくらい出るのかなー?程度なんですが(笑)。


少し前に同じ萌黄の神典さんがソロで使える技能を全て使って試していたので、自分は他職の力も借りた上で実験してみました。

スペックは、神典65・潜在LVは1000越え・各主要攻撃技能はMAX、実数攻撃力が701.
腕力覚醒の技能を全てセットし、覚醒込みで攻撃力800くらいかな。


使用した技能。
月弓還矢(蓄積値MAX)、知神和魂、剛神和魂、荒魂宿光。

隊列は攻撃。
普通はここで妖憑依を使って敵の属性を死霊に変え、対死霊系の最上位矢である救国浄矢を打ち込むのが普通なんですが、テスト相手に陸2の魔鬼を選んだので妖憑依は未使用。
さらに、能楽を同行させたので火属性を一回転させ、火属性の最高矢である煉獄火矢を打ち込んでみる事に。


他職で使用したサポート技能。
追い風参・金輪・衰滅・挟殺二ツ刀

挟殺二ツ刀を一回当てると術耐性と物理耐性が共に20%下がるので、これを2回当てて両耐性を40%下げました。
そして、魔鬼のお供を全部殺して蘇生モードに入らせ、蘇生の準備動作を狙ってみることに。


たぶん、プレイヤーサイドの任意で揃えられる条件としてはこれ以上の物は作れないんじゃないかな?と思うんですが、これで試した結果、、、、。



魔鬼さん、なんと即死してしまい測定不能(笑)



ちょ、、、wwww
って感じでした(笑)


ちなみに、実は魔鬼さんで試す前に人取り橋の「阿武隈一匹狼」や、伊勢にいる神典の友「伊勢大入道」にも同じ条件で試したんですが、
両方とも即死だったんですよね、、、、。


ここで問題だったのは、「挟殺二ツ刀」を2回当てる事で3000~4000弱くらいのダメージをつけてしまってた事なんですよねぇ。
上記の検証で選んだ敵以外に適当な相手を思い付かなかったので、挟殺二ツ刀を使用しないで魔鬼さんに打ち込んでみました。



結果は、17558

ひよこミサイル



一見、結構凄い数字なんだけど、個人的には残念な結果。
小田原1の前田利家か直江兼続のお供相手に、月弓MAXの天照で17000台のダメージが出た事あったんですよねぇ、、。
その時はもちろん追い風は無く隊列も防御でしたし、準備動作ですらありませんでした。


、、という事は、天照のダメージキャップって17000台なのかな?って気がしますね。

ちなみに、、威力を求める為に知力アップを図る(剛神和魂の効果上場の為に)方も居ますが、各種付与は戦闘時の一時的な攻撃力を上昇させるだけでダメージキャップには影響しません。いわゆる「貫通力」狙いで使うのは良いんですけどね、
なので、これ以上の数値を出すにはダメージキャップに影響を与える方法を探すしか無いんだけど、そうするとあとは初期器用10で得られるらしいダメージボーナスですかねぇ、、。(うちの神典は初期器用が7)


以上、ちょっと残念な実験結果でした。
挟殺二ツ刀を当てておいても即死せず、なおかつ大人しく実験させてくれる適当な敵が見つかったらまた試してみます(●^ω^●)

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
