MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

7アカになりました

信長の野望オンラインの話。


少し前にPS3版の信オンを購入してあったんですが、やっと新規アカウントの登録ができる様になり7アカ目誕生。
まぁ同時起動できるのは4アカまでなんだけど、モニターさえもう一個あれば5アカ同時起動も可能だし、、、と考え中。
一人で九州は入れるのは便利ですしねー。操作大変そうだけど(笑)

で。
PS3版をやってみた感想。

まず絵が綺麗。
賛否両論っぽいですが、自分は好きです。PC版ともちょっと違った綺麗さで、全体的にちょっとメタリックな質感が有る感じ。
映画オタクの方なら「銀落とし」風な色調って言えばイメージ伝わり易いかな。

鎧の硬質な感じが良いし、地面や町並み等の色々なところのテクスチャーもより細かくなってる感じですね。
木々の影も細かいし、水面の表現もPS2とは格段の綺麗さ。
全体的に陰影のコントラストが強めなので、キャラクターの顔も濃い感じ。
おかげで男キャラはカッコ良いんだけど、女キャラはちょっと怖いのが欠点(笑)

あと、サウンドも良いし、落ち葉を踏みながら歩いている様な音もはっきり聞こえて良いですね。

メインが神職の自分としては、戦闘終了後の暗転の時間が気になってたんですが、PS2よりは格段に早いです。
ただ、PCに比べると、ほんの少し遅いですね。
まぁでも、1秒以下程度の遅れなので、昔流行った凶乱射みたいな超ハイペース狩りで無ければ問題は無さそうかな。


これでキャラは26人になったので、重複する特化も複数出てくる事に、、。
対人タイマン時に四身中心で戦って凄いダメージを出す腕力振り術忍に殺されて惚れた事が有るので(笑)、7アカ目はちょっと変わった育成の仕方をしようと思ってます。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記