MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

実数攻撃力と初期能力(神典)

信長の野望オンラインの話。

引退前に神典の実数攻撃力700を目標にしてたんですが、七ヶ月ぶりに復帰してからあっさり超えました。
新生産品で武器の攻撃力が上がったのが大きいですね。
まぁ、以前も武器のウェイトマイナスに拘らなければ700超えは難しく無かったんだけど、対人も好きだからウェイマイナスは絶対条件でした。

700超えた



ちなみに。

初期ステータスが『腕力10・器用8』の状態と『腕力8・器用10』の状態で攻撃力を同じにしてダメージ測定してた方のブログを見ると、『器用10・腕力8』の方がダメージのアベレージも最高値も確実に上だったので、与ダメージに拘るなら攻撃力を少し下げて器用10にすべきなんですけどね。
でも、脳筋神典ひよこさん(初期腕力10)としては、攻撃力の数値にはこだわりたいんですよねぇ。
神典や僧兵をメインにする人ってきっとみんな何かそういう拘り持ってるんじゃないかな。
じゃなきゃ、能楽や医術やりますしね(笑)。

6アカ持っててほぼ全ての特化がLv60以上ですが、やっぱり神典が一番面白いです。
あとは、僧兵と術忍。
特化実装当初の陰陽道も最高に面白かったんだけど(昔はメインでした)、単体術固定砲台になっちゃってから一気につまんない職に、、、。もちろん、あくまで個人的に、ですが。
特化実装当時は「陰陽道をやるのは馬鹿かマゾだけ」とまで言われてたんですけどね(笑)。


神典の覚醒を含んだ攻撃力は830~850くらいが限界点っぽいので、次の目標は覚醒含んだ攻撃力が830かなー。
でも覚醒の腕力って本当に数値通りの効果が出てるのかいまいち不明ですよね。こういう話の時は投擲素養を入れるのかな?とか疑問も有るし。

対人が大好きなので、6月頃に実施されるであろう東西戦が楽しみです(●^ω^●)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記