MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

きみホスト?それとも出張ホスト?

昔、先輩の彼女との初対面時に言われた言葉。

どんな二択だよ、、って感じですが(笑)。
以前、夜の仕事をしてた頃はドルガバとかガリアーノとか、イタリア系ブランドの服ばかり着てました。
ゴルチエの服も買いまくってました。残念ながら数年前に日本から撤退しちゃったらしいけど。
しかも髪を銀や白に近い金髪にしてたので、まぁそりゃどう見ても夜の人って感じになりますよね(笑)。

でもその仕事をやめて昼に働く様になってから、洋服の好みも変わって来まして、、、歳とった事も有るのかな。
最近は日本のブランドばかり買う様になりました。
大好きだったジルボー(フランスのブランドです)もあんまり買わなくなったし。


そんな感じで、久しぶりに洋服の話。

洋服は凄く好きで大量に持ってます。
特にデニムのパンツが好きで無駄に30本以上も。
最近はカーゴパンツが好きではいてる事が多いけど、ジーンズとかカーゴパンツみたいなワークウェア系は日本のブランド(特に国内縫製してるとこ)の物が一番品質が良い気がします。
ドルガバの10万近いデニムパンツも数本持ってるけど、生地が弱くてすぐ破けちゃうんですよねぇ、、。

最近一番好きなのは、クリフメイヤー、ヘリテイジストーン、ジョンブル。
どれも日本のブランドなんですが、品質がしっかりしてる上にデザインには適度に遊び心が有って好き。
ジョンブルなんて50年もの歴史を持つブランドらしいですが、生地がしっかりしてるだけで無く、パンツ類はラインが凄く綺麗でカッコいいです。

クリフメイヤーはレディスも多く出してて、しかもデザインが可愛らしいので女性にもおススメ。
最近流行のジャガード柄(インディアン柄)のカットソーとかレギンスとか、ほんとに可愛いんですよ。
以下は、ヘリテイジストーンやクリフメイヤーを扱ってるオンラインショップ。

http://www.rakuten.co.jp/e-alex/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/arrowhead/index.html

ジョンブル公式サイト
http://www.johnbull.co.jp/


最近気に入っててチェックしてるのはglamb。
ほとんどの商品は予約だけで完売になっちゃうのが欠点だけど、デニムだけでなくシャツやカットソー類も良いデザインが多くて好きです。
靴も良いんですよねぇ。これでもう少し安ければ最高なんだけど(笑)。

glamb公式サイト
http://www.glamb-lodge.com/


0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: ファッション