MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ツナとキムチのパスタ

以前、mixiの料理関係コミュニティで紹介されてた物を自分で少しアレンジして作ったら、凄く美味しくて最近よく作ってます。

その作り方の紹介。


材料(一人分)。
パスタ、塩、コショウ、パルメザンチーズ(粉末)、生クリーム、ツナ(缶詰)、キムチ。

パスタの茹で方等は基本通りなので、このブログの「料理」のカテゴリーで以前紹介したペペロンチーノの作り方等を参照して下さい。


で、茹で上がったパスタにかけるソースの作り方。


まず、フライパンに缶詰のツナを一缶出します。
入ってるオイルもそのまま。
そこへ、一cm四方ぐらいに切ったキムチを投入し、1~2分少し炒めます。
ツナのオイルがあるので、炒める時に油類は入れなくて大丈夫です。

キムチの量は好みですが、ツナ缶の容量の7~80%ぐらいに相当する量程度がバランス良い感じでした。

で、キムチとツナが温まった所に、少量の塩&コショウを投入し、生クリームを入れます。50ccぐらい。
チーズが好きな方は、この時に粉末のチーズも投入。
自分は小サジ一ぐらい入れてます。

その後、2~3分炒めます。生クリームがやや固形化する程度まで。


これで完成です。
自分も最初材料を見たときは「いや、これは不味いでしょ、、」とか思ったんですけど、実際に作ってみると驚く程、味がまとまとまってて美味しいです。
簡単ですし、是非お試しを。

2 Comments

Akahana  

そこらのパスタ屋より味は全然上だなw
まぁ、素材の差は如何ともしがたいけど。

ランク的には
秋母>>>秋>>そこらのパスタ屋くらいwww

2006/12/03 (Sun) 03:53 | EDIT | REPLY |   

秋  

まぁ、俺の作るペペロンチーノには数段劣るけどな!(笑)

2006/12/05 (Tue) 05:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 料理