MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。



東京消防庁の記者会見

カッコ良過ぎて泣けます。

【動画】英雄(東京消防庁)の記者会見
http://pirori2ch.com/archives/1496770.html

ニコニコ動画(内容は上記の物と同じです)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13902055?via=thumb_watch

職場の人に「カッコ良過ぎるので見たほうが良い」と教えられて観たんですが、、。
インタビュー前半の、何も見ずに淡々と分かりやすく説明をする「これぞプロ」って感じの喋りも良いんだけど、インタビュー後半の最後の「(大変だったのは)隊員ですね」「家でゆっくり寝たいです」で泣きました。

こんなにカッコ良い男泣きを見たのは久しぶり。
東電や馬鹿首相のグダグダした喋りとは雲泥の差ですね。

東電の発表では50メートルだったけど、実際は原発に2メートルまで近づいて放水してたらしく、、、。
そんな状況なのに、富岡隊長の言葉は「一番大変だったのは隊員」「この隊員達ならこの困難な任務を遂行できると確信していた」「隊員達は士気が高くしっかりやってくれた」「残された家族にはお礼とおわびを申し上げたい」っていう、感謝とお詫びの言葉ですからねぇ、、、、カッコ良すぎます。

お疲れ様でした。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
