MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき

「地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき」
http://prayforjapan.jp/tweet.html


被災地の画像色々「ひろぶろ」さんより
http://www.hiroburo.com/archives/51369027.html



計画停電の時間帯
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/b/2/b2e78f00.jpg


うちは計画停電のグループ2なので、実行されると電車通勤がほぼ不可能に、、、、。
ちょうど、出勤の時間帯と帰宅の時間帯なんですよね。
仕方ない事とは言え、もう少し考えてスケジュール組んで欲しいなぁ。

そして、東京23区の一部は計画停電の対象外になるのは良いとしても、都内のパチンコ屋が普通に営業してるのが腹立つ。
とっとと営業停止しろ。



被災地への補給物資に関して。


自分は洋服を馬鹿みたいに大量に持ってるので、ひとまず防寒系の服を送ることにしました。
で、ネットで色々と調べてみたんですが、、、。

現在は個人やボランティア団体からの支援物資は受け付けていないそうです。
一部企業からの補給物資のみらしい。
こういう事に詳しい方の説明によると、今送っても邪魔になるだけなので正式に被災地の方から必要な物が発表されてから行動した方が良いとの事。

さらに、早くも募金詐欺が横行し始めてるので注意する様にとの事。
自衛隊が一般から補給物資を受け付けて移送するって情報も完全にデマなので気を付ける様にとの事です。
今は少し待って、補給物資の募集が公式にアナウンスされてから行動するのが無難なのかもしれないですね。

3 Comments

秋(管理人)  

自分用メモ


(15日)
   第3グループ 6:20~10:00 の時間帯
   第4グループ 9:20~13:00 の時間帯
   第5グループ 12:20~16:00 の時間帯
   第1グループ 15:20~19:00 の時間帯
   第2グループ 18:20~22:00 の時間帯

(16日)                         
   第4グループ 6:20~10:00 の時間帯   
   第5グループ 9:20~13:00 の時間帯   
   第1グループ 12:20~16:00 の時間帯
   第2グループ 15:20~19:00 の時間帯
   第3グループ 18:20~22:00 の時間帯

(17日)                       
   第5グループ 6:20~10:00 の時間帯   
   第1グループ 9:20~13:00 の時間帯   
   第2グループ 12:20~16:00 の時間帯
   第3グループ 15:20~19:00 の時間帯
   第4グループ 18:20~22:00 の時間帯

(18日)                       
   第1グループ 6:20~10:00 の時間帯   
   第2グループ 9:20~13:00 の時間帯   
   第3グループ 12:20~16:00 の時間帯
   第4グループ 15:20~19:00 の時間帯
   第5グループ 18:20~22:00 の時間帯

2011/03/15 (Tue) 01:23 | EDIT | REPLY |   

(・ω・)  

「地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき」見て
感動しました。
そして何か行動を起こさなければならないと思いました。

日本はやれる。

2011/03/16 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

自分も上記のつぶやきを読んで、かなり胸にくる物が有りました。
小さい事で良いから自分の出来る範囲内で何か行動を起こさないと、、って気にさせてくれますよね(●^ω^●)

2011/03/17 (Thu) 02:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記