MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ゴング格闘技1月号

数日前に買って来てた「ゴング格闘技1月号」をやっと読みました。
ゴン格って某ミーハー格闘技雑誌と違って、何時も内容が濃くて面白いんだよね。
ライターさん達の格闘技を見る目も凄く肥えてて、技術解説とかも凄く的を得てる。


毎月買ってるんだけど、今回はカール・ゴッチとジョシュ・バーネットの対談が面白かった。
相変わらずゴッチ先生は「自分以外は全て駄目」な論調だったねぇ(笑)。

でも、ゴッチの全盛期と今のジョシュがMMAルールで戦ったら確実にジョシュが強いんだろうね。
「プロレスの神様」っていうイメージは猪木が全盛だった頃の新日と後のUWF系が作り出した物に過ぎないしね。
(当時、ライバルだった全日本の持ち出す「ルー・テーズ」に対抗する為)
実際はシュートの実力ではビル・ロビンソンらに遠く及ばず、プロモーターの言う事を聞かない変わり者に過ぎなかったらしいし。


それはさておき。
今までは嫌いだったマーカス・アウレリオが少し好きになりました。
インタビュー読んだんだけど、謙虚で良い奴ですね。
しかし、アウレリオにさえ「レスリングも強いし、グラウンドでも高いレベルにある。正直戦いたくない相手。」と言わしめるストライカー、ギルバート・メレンデスってやっぱり凄いな。
彼のPRIDEでの試合が早く見たい。

2 Comments

Akahana  

ゴッチつながりで

仕事中、佐山聡を目撃。
ありえなくらい本物臭がwwwww
連れの人もモロにチン○ラwww

あの、映像はホンのさわりだべ?

2006/12/03 (Sun) 03:57 | EDIT | REPLY |   

秋  

今の佐山聡がその筋の人達と区別付かないのは仕方ないね。
だって最近のあの言動、モロに、、、、。

2006/12/05 (Tue) 05:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技