MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

石川賢さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061116-00000005-maia-ent

ネット徘徊してたら見つけた記事。
うへぇ、知らなかった。
ガキの頃好きだった漫画家さんがまた一人減ってしまいました。

石川さんの漫画で一番強烈だったのは「5000光年の虎」。
家族もろとも殺され、生きた状態のまま全身をバラバラにされて水槽漬けにされた主人公が、煮えたぎる復讐心から超能力を身につけ、自身の体を念動力で繋ぎ合わせて復讐の旅に出る、、、、って感じの話。

その後、壮大なSF劇になって行くんだけど、とにかくこのプロローグ部分が強烈だったんだよね。
夢枕獏さんの「魔獣狩り」に通じる異様で強烈なパワーを感じる作品でした。

まだ58だったとか。残念。
ご冥福をお祈りします。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 漫画・小説