MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

初の40~リーヴ

ララフェル可愛いなぁ、、。
うちのサブキャラのララフェル君は生意気そうな顔しててお気に入りです。
まだ幻術のランク12とかですが、、、(笑)

ぽこ1



なかなかブログを更新する時間を取れないんだけど、毎日FF14やってます。
仕事してるとゲームの為に割ける時間は1日2時間程度なのでキャラの成長速度はゆっくりですが、先日やっとメインの弓がランク33になったので、早速ギルドリーヴの40~にチャレンジしてみました。

場所はグリダニアのひそひそで、受けたリーヴは3つ。
一緒に行ったのは斧28の友人。

結論から先に言うと、弓33&斧28の2人でもクリアできました。


、、、、ええ、何度も死にましたけど(笑)。


※以下、画像が多いので折りたたんでおきます。

受けたリーヴ3つのうち、一番インパクトのあったリーヴがギガントードのやつでした。

うお、橋の向こうになんかでっかいカエルが、、、、と思ってたら

ぽこ2

わらわら走って来て、、、

ぽこ3



こんなに大きくて、、、

ぽこ4




しかもキモイ、、。なんか食べられてます(笑)

ぽこ5



あと、40~のリーヴで初めて「拠点の防衛戦」もやったんですが、これはもう少し工夫して欲しい感じでした。
拠点を防衛してるって感じがせず、ぼんやりと敵が沸いて来るのを待ってる、、、って風になってしまってますよね。

レーダーに物凄い数の敵が表示されて、それがじわじわ迫ってくる、、、みたいな感じならスリルあって良いのに。



おまけ。
ひそひその周辺にゴブリンが居ると聞いてソロで狩ってたんですが、調子に乗ってたらゴブリンのNM集団に出くわして瞬殺されました(笑)。

ぽこ6


次の大型VUは3月になっちゃうのかな。
クエ等の実装が待ち遠しいですね。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV