MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

FF14の大幅VUとイベント

以前より告知されてた大掛かりなバージョンアップとクリスマスイベントが実施されましたね。


大型VU
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=2df9bea0e7d0581e5be88a2a2287c41949afa73a

クリスマスイベント
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=cf43c68cdbc770171bb8524eea69f554945d3e44



VUに関しては、一番の問題だったUI(インターフェイス)のもっさりとした操作感がほぼ完全に解消された気がします。
あとは、消耗してる武具のアイコンの外枠が黄色や赤で表示されて一目で分かる様になったり、Buff(強化魔法等)の残り時間が表示される様になったりと色々と細かい部分の「快適さ」「便利さ」を意識した改善部分が多くあって、非常に良いVUだと思いました。
リテイナー(売り子)もさらに細分化され、修理専門のリペア街ができたのも凄く便利で良い感じ。
無料でもう一人リテイナーを持てる様になったのも凄く助かる。

NMやリーヴの追加もあった様だけど、こっちに関してはランク33以上で受けられる40~リーヴ以上に対しての追加だけだった様なのが少し残念。
まぁ現状ではコンテンツ不足なのをスクエニ側も認めていて、社長が「料金をもらうレベルに達して無いです」と謝罪した上で改善に努めると宣言してるんだし、のんびりとコンテンツ追加を待ちながら楽しめば良いかな~、、、って感じです。
やっと基盤がしっかりしてきた感じなので、今後の各種コンテンツ実装が楽しみですね。
まだまだ先になりそうだけど、予告されている対人実装に一番期待しています。


クリスマスイベントに関しては、、。
街中に雪が降ってて、BGMもクリスマス風、、、。
この音楽が結構良くて、ちょっと癒されました(笑)
街中に配置されたアイテム受け取り場所に居るチョコボがトナカイ仕様になってて可愛い、、。

くりすます1
くりすます2


イベントでもらえるサンタ装備は残念ながらうちのエレゼン♂には似合わないので、サブキャラのララフェル様に揃えるつもりです。
ララフェルが装備してると、もう鬼可愛いんですよねぇ、、、。
まぁ、ララフェルはどんな格好してても可愛いという反則生命体ですが(笑)


色々と新装備も追加されてたので、さっそく散財しました。

※ 以下、画像が多いので折りたたんでおきます。

この新装備可愛いですよね。
思わず、3色買ってしまいました。このミコッテ、ほとんどアイテム着せ替え用キャラになってます(笑)。

くりすま3

これの「オールド」バージョンは首の部分が黒になっててさらに可愛いんだけど、リーヴ報酬なのかな?
メインキャラのエレゼンでは必要ないと分かってても欲しいですねぇ。スクエニのデザイナーさんは凄いわ(笑)。


同じ装備の色違い。
クリーム色なんだけど、この色も良いですよね。

くりすます4

あともう一色は、上記の装備の上位の物なのかな?
首にクロスタイ(?)や首から肩にかけて薄いレース生地みたいなのがついてて若干違うデザインになってました。
適正は50、、、(笑)

くりすます00


ほかに、ゴーグルみないな物の付いた革の帽子も買いました。
ララフェルやルガディンに似合いそう。




ついでに。
最近買った斧。適正ランク47とかだったと思うんだけど、あまりにカッコいいのでつい、、、。
おかげでお金が全然溜まりません。

くりすます5



エレゼン♂にはイマイチ似合わないけど、ミコッテやララフェルは凄く似合うアクトン系も好き。

くりすます6

中でもこのクリーム色が一番好きなんだけど、残念ながらこの色はランク19しか無いんですよねぇ。
もっと高ランク用にも同じカラーあると良いのに。



おまけ。
ウルダハの闘技場近くに居たNPC。
この装備カッコいいですよねぇ、、、いつ開放されるんだろうか。

くりすます7



おまけ2。
とあるクエストでおとずれた村に居たイシュガルド兵。
赤いフルプレート(?)がカッコいいですよね。これの銀とか白とかあったら凄く欲しい。
早く実装して、、、(笑)。

くりすます8
くりすます7



ひとまず、メインの弓を@1ランク上げて、40~リーヴ受けられる様にしたいなー。
40~リーヴからNMと戦えるらしいですね。

2 Comments

オムスビ  

オカネたまらないに1票ですww

上着2着に下に靴に、、、
オカネに羽はえて飛んできましたv-61

ちなみに・・・


関係ないんですけど
v-22
↑ガラゴミントみたいですよね^-^

2010/12/18 (Sat) 03:43 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

だよね(笑)。
新しい鎧がほとんど無いっぽいのは残念だけど、この新装備は良いグラだよね~。
また赤いのもも欲しくなってきて困ってます、、、。


確かにガラゴミントに似てるかも、、、。
誰かさんに苛められてる可愛そうな動物達の持つミント?(笑)

2010/12/21 (Tue) 02:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV