MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「都会は怖い」(あるグリダニア民の嘆き)

うちのLSメンバーは全員「信長の野望オンライン」から移住して来たんだけど、スタートの時に同じ街の方が都合良いだろうということで全員「グリダニア」所属にしました。

別の2つの都市「リムサ・ロミンサ」や「ウルダハ」を含め、3都市はそれぞれ良い所が有るんだけど、グリダニアは明らかに一番人口が少ないんですよね。

ウルダハは3つの国の中間位置なので何かと便利な為に一番人口が多いし、リムサは序盤のキャラ育成のし易さのおかげでサービスインの当初は一番人口が多かった気がします。
その為、最初は夜のリムサはあまりに重くてまともにゲームにならないくらいだったんだけど、今はウルダハより人口が減ってますね。それでもグリダニアよりは人口が多い感じ。

当然立ちバザーしてる人や売り子(リテイナー)の数も人口に比例してて、グリダニアって商品の数や種類も少ないんですよね。
だから時々ウルダハに出かけてリテイナー街や立ちバザーを見て回ると楽しいんですよね~。
グリダニアじゃ見かけない商品が沢山有るので。


そして、たまにウルダハに行って色々な物を見てると、、、、、ついつい散財しちゃうんですよね。
自分のキャラには使えない装備まで色々と買ってしまって、まるで田舎から出てきた「おのぼりさん」(笑)。

で、最近うちのLSでは、ウルダハで思い切り散財した後に「都会は怖い」とつぶやく人が後を絶たないという、、、(笑)。


自分も先日ウルダハへ行ったときに欲しかったビートルボウを購入したまでは良かったんだけど、普段着として全身買い揃えてしまいました。これで何セット目かな、、、。
無駄に装備品ばかり増えていきます、、、、まぁ色々な組み合わせの着せ替えをしてるだけでも楽しいので良いんですが。


※以下、画像が多いので折りたたんでおきます


これが、ずっと欲しかったビートルボウ。約100万ギルもしましたが、カッコいいので満足です。

とかい1

そして、ついでに全身黒のスートブラック装備で揃えてしまったという、、、。
おかげでお金がなくなって来たので、また生産でこつこつ貯めないと~。



リムサ・ロミンサに作ったララフェル。

とかい2

育成する時間がまったく取れないのでレベル1のままですが、生意気そうな顔が気に入ってます。
ララフェルって歩いてるだけで可愛いのが反則ですよねぇ。




ウルダハに作ったミコッテ。

とかい3

βの時にメインで使ってたミコッテと同じ名前にしましたが、髪形は別のに変えました。
なんか、キャバ嬢やってるうちの知り合いにそっくり、、、、、(笑)



で、このミコッテもまだレベル1なんだけど、、、、無駄に全身をスートブラック装備で揃えてしまいました。
とかい4

ランク1なのに幾らかかってるんだか、、、、。
でもちょっとゴスっぽい雰囲気が気に入ってます。


余談だけど、ウルダハのリテイナー街の証明の色が好きです。
暖かいオレンジ色で、このキャラみたいな茶色の髪が綺麗に見えるんですよね。

とかい5

そして、ついつい高価な剣まで買ってしまったという、、、、。
都会は恐ろしい(笑)



これはやっとゲットできた「オールドホーバージョン」。

とかい6

あちこち錆びてて、ちゃんと古い雰囲気になってるのが好き。
これを生産で叩いて仕上たヴィンテージホーバージョンもカッコ良いんですよねぇ。
ヴィンテージは適正50なので、槍ランクが22しか無いうちのキャラに購入してもほとんど無意味なんだけど、最近購入しそうになるのを抑えるのが大変です(笑)。


12月中旬のVUでどんな装備が追加されるか楽しみ(●^ω^●)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV