MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

グリダニア周辺のエレメンタル

相変わらず毎日FF14やってます。

11月の大型VUで凄く快適になりましたね。快適すぎて戸惑ったくらい(笑)。
まぁ、あくまで普通のゲームくらいの快適さになっただけなのはもちろんだけど、操作しててストレスを感じ無くなったのは素直に嬉しいVUでした。
12月のNM追加etcも楽しみ。


最近まではお気に入りのW.W.ジャケットを愛用していましたが、ランクが29になり適正20のジャケットでは流石にソロがきつくなって来たの装備を変えました。
以前から欲しくて探してた「バーガンディボウヤーチュニック」が偶然見つかって即購入。
なかなか売ってないんですよねぇ。

装備は全身コーディネイトしないと気がすまないので、全身赤っぽい人に。

あかあか

頭装備も赤いバーガンディベレー帽にしたんだけど、どうもエレゼン♂はベレー帽が似合わないので、ハンティング系の帽子にしました。

適正39なので装備の性能をあまり引き出せてないんだけど、気に入ってるので当分はこのままの予定。
これを買う前日に購入したバーガンディタバードはそのまま倉庫に眠ることに、、、、。
装備ばっか無駄に増えてます(笑)。


最近、装備の話ばかりしてるので、たまには役立つ話を、、、。
ランク20代後半なら結構美味しい狩りの場所を見つけたので、最近そこにこもっています。
金策としてもなかなか良いので簡単に紹介。

※以下、画像が多いので折りたたんでおきます。

場所はグリダニアの街の少し南。
赤い○で囲った三箇所なんですが、それぞれの場所にエレメンタルが居ます。

あかあか3


A:ライトニングエレメンタル、ワイト、コウモリ
B:アースエレメンタル、コウモリ
C:エアーエレメンタル、ナット、コウモリ


って感じで、各場所はそれぞれエレメンタルと他の雑魚の抽選ポップになってる感じ。
この3箇所をローテーションで回っています。途中のトカゲも(風シャード落とす)狩りつつ。

ランク29でエレは黄色。たまにオレンジ。コウモリは常に青でした。
骨(ワイト)も黄色で、たまにオレンジ。


倒すとランク29で修練はこれくらい。

あかあか5

まぁ、修練的には7~80もらえる青い雑魚をどんどん乱獲した方が稼げるけど、エレメンタルはシャードやクリスタルが美味しいんですよね(●^ω^●)
エアーエレメンタルを倒すと、風クリスタル6&ベブルとかクラスターも出ます。
そこそこ修練を稼げつつ金策にもなるので、20代後半の人にはおススメです。



おまけ。
ウルダハで見かけた剣士50の人。

あかあか2

全身緑でカッコいいですよねぇ、、、。
剣の付いた盾「ブレードランタンシールド)も凄くカッコいい。

12月のVUで追加される新装備が楽しみだなぁ~。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV