MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

青木真也の「極め」映像集

青木真也の「極め」映像集。
http://www.youtube.com/watch?v=ffdSeM5SfZw

彼のブログ
http://blog.livedoor.jp/tobikan10dan/

戦績
http://mma.client.jp/aoki_shinya.html


すげぇ、、、。
日本の柔術会の第一人者・中井祐樹さん引きいるパラエストラ東京所属で、現・修斗世界ミドル級の王者。
青木の関節って非情なまでに容赦無いので、ちょっと怖くもあるねぇ。
こんなに凄いのにアブダビで優勝して無いのか、、、とか思いながら戦績見たら、負けてる相手はマルセロ・ガウッシアとホジャー・グレイシーだけ。
現役柔術家の頂点の2人やんか(笑)。


少し前に行われた「PRIDE武士道-其の十三」で、彼とギルバート・メレンデスの試合が予定されてたから凄く楽しみにしてたんだけど、流れちゃったんだよね。

彼とマーカス・アウレリオの試合もみたいし、もちろん五味やハンセン、川尻、マッハあたりとの試合も凄く見たい。
でもPRIDEで一番見たいのは(ウェイトが問題だけど)、パウロ・フィリオとの試合。
青木の飛び付き系の関節技が、ノーギの状態で一流の柔術家相手にどれぐらい通じるのか見てみたい。

5 Comments

Akahana  

全然関係ないんだが、男祭り出場メンバーで

吉田秀彦(吉田道場)
藤田和之(フリー)
五味隆典(久我山ラスカルジム)
中村和裕(吉田道場)       ←ここから
三崎和雄(GRABAKA)
郷野聡寛(GRABAKA)
菊田早苗(GRABAKA)      ←ここまでがグっとくる。
青木真也(パラエストラ東京)
石田光洋(T-BLOOD)
川尻達也(T-BLOOD)

青木はマッハ辺りとやりそうな予感。
五味は石田かな?

そんで、菊田名人がデニスカーンを塩漬にwwwwwwww

2006/11/22 (Wed) 08:31 | EDIT | REPLY |   

秋  

個人的には

五味vsギルバート・メレンデス
青木vsマーカス・アウレリオ

とか凄く見たい。
塩研のお前には悪いけど、菊田先生程度の打撃技術じゃデニスの打撃をさばけず塩漬けのスタートラインに持って行けない予感(笑)。

2006/11/23 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Akahana  

>菊田先生程度の打撃技術じゃ

???普通に意味不明なんだけど。
コレが菊田名人VSデニスカーン戦はこうなるよ。

高田「デニスカーン選手と菊田選手の試合が決まりました。
    この試合に関してはウンタラカンタラ・・・・・・・・」

数日後
菊田名人「正直、この試合に対するモチベーションというか
       この試合の組まれたのは時期尚早。
       今回は辞退させてもらいました。」

コレだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2006/11/24 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Akahana  

また日本語おかしいな・・・。
まあ、いいか。

2006/11/24 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

秋  

なるほど。
あそこまで極まった人だと、戦わずして塩漬けか、、、、(笑)。

2006/11/24 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技