MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

カニカニ

相変わらず毎日FF14で遊んでます。
仕事の日はせいぜい2時間弱しかゲームに当てられないので、やりたいことが多すぎて手が回らない感じ。
「すぐやる事が無くなる」って言ってる人達は、いったいどういう生活してるんだろう、、、(笑)。

1週間ほど前、「装備してる人を見たことが無いのでグラフィクを見たい!」っていう単純な動機で胴装備を新調しました。
『チェーンメイル(ベルベティーンSコート)』。リテイナーから40万ギルで購入。

もーど1

これのアイコンって肩の部分が普通のチェーンメイルと違ってたので、グラがどんな感じなのか見てみたかったんですよねぇ。
装備してみると、肩の部分が色違いになってるだけで他は普通のチェーンメイルと同じでした。
まぁそれなりにカッコいいので満足なんだけど、ランク適正が42、、、(笑)。



メインの弓が25になったので早くあと1ランク上げてメインクエの続きも見たいんだけど、槍の神スキル『フェイント』も欲しいので最近は槍のランク上げをしてることが多い感じです。

先日は友人らとラノシア(リムサ・ロミンサ)にある『浮海月の巌穴』っていうダンジョンに行ってきました。
面子は、槍18、剣士18、剣士20、幻術23、、だったかな。

もーど2


ここで狩ってたカニはかなり硬くて攻撃も痛いんだけど、タンクをやった剣士18とアタックと回復をやってた幻23の友人らは「修練が毎回500だ」って言ってたので相当美味しい感じだったのかな。
自分の槍は扇風機ぶりが激しくて(笑)、250~400くらいな感じでした。
それでも十分美味しいですね。


※ 以下は画像が多いので折りたたんでおきます。

仕事が休みの日は時間に余裕があるのであちこち放浪に行ってるんだけど、先日は初めて『モードゥナ』へ行って来ました。
FF14のオープニングムービーで描かれている巨大な空中戦艦(?)のドラゴンが巻きついてるシーンのその後の姿であろうと思われる物があったり、風景に禍々しい雰囲気出ててよい感じ。

もーど4
もーど3
めーど5



でも今のところ一番好きなエリアは『クルザス」かな~。
音楽も風景も好きです。

もーど7
もーど6


11~12月の大幅VUでNMが追加になるらしいので、クルザスに巨大な動物配置して欲しい。
あの風景には巨大なナニーさんとか似合いそう。

2 Comments

リー  

おぉ、カニおいしそうですねーw
自分も斧やってて扇風機の気持ちはよくわかります・・・w
モードゥナはまだ行ったことないですが
SSみただけで怪しい雰囲気満載ですね~w
自分もクルザスが一番好きな場所ですね!
晴れのクルザスは絶景すぎてやばかったですv-218

2010/11/02 (Tue) 02:52 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

>>リーさん

斧は弓と肩を並べる扇風機っぷりですもんねー(笑)
でも予想通り大器晩成形で、ランク30を超えると凄く強い&スキルがカッコいいらしいのでこれからが楽しみですね。
自分も育てたいけど、手が回りません、、、。

クルザスいいですよね~。
夜とか、BGMの中に狼の遠吠えみたいなのが混じってて、雰囲気あっていいなぁ、、と関心しました。

モードゥナは今度是非!
行くのには即死アクティブの眼を避けて進むという試練がありますけど(笑)

2010/11/05 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV