MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ファクションリーヴR30~

FF14の話。

メインで育ててる弓のランクが24になったのでギルドリーヴのR30~の物が2箇所増え、同時にファクションリーヴもR30~の物が受けられる様になりました。

で、さっそく友人ら3人を誘ってR30~のギルドリーヴへ行ったんですが、、、。

がんたい5

もう何が何やら分からないうちに全滅を繰り返す感じでした(笑)。

自分以外の3人はランクが14~18だった事もあるけど、でも自分の弓も何度か即死。
もう少しランクを上げるか、もっと大人数で行かないと厳しい感じですね。

でもこういう大騒ぎになる様なPT狩りも好きなので、なかなか楽しかったです。
また行かないと~(●^ω^●)


その後日は、幻術18の知人に手伝ってもらってR30~のファクションリーヴに挑戦。

がんたい6

苦戦を覚悟してたのでスキルにトーメントを入れてたんですが(無理やりにでもクリアしたかったので)、でも以外な程あっさりと完了。
R30~と言っても、難易度にはかなりばらつきが有るみたいですね。


そして、報酬として念願のオールドスケイルメイルをゲット。

がんたい4

これが欲しくて、3部隊とも100以上ポイントが溜まってたファクションリーブを放置してたんだけど、200以上溜まってた部隊のR30~ファクションリーヴでついに報酬として登場してくれました。

これカッコいいですよねぇ。。
修理が大変だけど、、、(笑)。



あと、安定して生産品が売れるおかげで所持金が200万ギルを超えたので、装備を色々買いまくって派手に散財中。
見た目を最優先するタイプなので、、、、(笑)。


※ 以下画像が多いので折りたたんでおきます。

これはスカルアイパッチ。いわゆる眼帯ですね。

がんたい

カッコいいのでずっと欲しかったんだけど、以前ドロップする敵に挑んだときに負けたので我慢できずに購入。
結構性能もいいんですよね~



ドラブトラッパーチュニックだったかな。

がんたい2

適正R29なのでまだ性能が引き出せないけど、弓狩人っぽいグラが好き。
これの白もカッコ良いんだけど、売ってるのをほとんど目にしないんですよねぇ。
レシピを見たら理由を納得しました、、、(笑)。作るのは物凄く面倒だったけど、裁縫が18~19になったら製作に挑戦してみるつもり。



最近メインで利用しているチェーンメイル(コットンサーコート)。
がんたい3

これを装備するときは、自分で作ったコットンケクス(白い脚装備)を合わせてます。
すっきりとしたデザインが好きな装備のひとつ。



次の目標は『W.W.ジャケット』。

グラはグリダニアの門やあちこちに居るNPCが装備してる肩当て付きのジャケットで、全体がモスグリーン。
製作レシピや入手方法が不明なんだけど、どうも革細工のR20で発生するクエストで作る装備みたいですね。

何度か装備してる人をみかけたんだけど、凄くかっこよかったのであと5ランク上げてなんとか入手したい(●^ω^●)

3 Comments

オムスビコロリ  

あんとき幻術レベル19だったおにぎりですよ~^^^^
レア~な装備かっこいいですv-7

☆★また危険ゾーンに連れてってくださいね☆★☆

2010/10/22 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

リー  

Kouさんはじめましてー!
私も信onからFF14に移行してどっぷりハマってますw
何よりパーティ組みやすいのがいいですよねー
ただちょっと不便なとこが気になりますが、これからいろいろ
修正されると思うので期待してまったりやりますw
私はミシディアでサーバーは違いますが、ブログいろいろ参考にさせてもらってますv-218
次の更新も楽しみにしてますv-8

2010/10/23 (Sat) 11:44 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

>>さぎりさん
あれ、19だったっけ?
失礼しましたー!

危険ゾーンって言っても、さぎりさんももう@1で2だし、30~リーヴ行く時は誘ってね(●^ω^●)

 
 >>リーさん
はじめましてー。
おおお、同じ信からの移行組みですか。

確かに操作性とかチャット周りとか色々と不便な部分は多いけど、全て修正を公言してるしこれからが楽しみですねー。
ソロで何でもできるのにPTが組みやすいっていうのも、凄くいいですよね。

サーバが違うのが少し残念ですが、またお暇な時でも遊びに来てください(●^ω^●)

2010/10/25 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記